2015年4月18日 (土)

ブログをリニューアルします!

洞爺湖に移り住んで早いもので20年が経ちました。

私も今年ついに5○の大台に乗ります!!c(>ω<)ゞ

相方は昨年末にけがをし、現在リハビリ生活中。

2015年、色々と節目の年になりそうです。

心機一転、ブログも新しく始め直そうと思います。

新しいブログはコチラです↓

おかめ堂日記 http://okamedo.exblog.jp/

そうはいっても怠惰な私の事なので、更新もぽつらぽつらかと思いますが、

これからもお付き合い頂けたら幸いです!

ココログさん、長い間お世話になりました。

どうもありがとうございました~!

| | コメント (0)

2015年4月16日 (木)

オーダーで箱を作ってもらいました!

1429185359934.jpg
御用達のパッケージ屋さんで紹介してもらった伊達紙器さんに、オーダーで箱を作ってもらいました。
少ない数でも良心的なお値段で作って下さってありがたい!
がま口とか、マカロンコインケースとか、いろいろ箱に入れてみたい~♪

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

撮影会

Noriko

先日、iichiさんに出品予定の洋服の撮影をしました。
あいにく前日からの寒の戻りで寒い日だったのですが、お日様には恵まれました。

モデルは釧路から、カメラマンは札幌から友人たちが遠路遥々来てくれて、2階の着替え部屋と外を行ったり来たりの3時間、なんと350枚近くもありました!!!
二人とも本当にお疲れさま&ありがとう!!

やはり洋服は「着てなんぼ」やね!
おかげでどの写真も捨てがたく、チョイスに一苦労してま~す(^-^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2015年3月31日 (火)

蝦夷富士小屋

1427768406644.jpg
羊蹄山登山口、半月湖のすぐ真下に出来た自炊のお宿「蝦夷富士小屋」にちょこっとお邪魔してきました。

オーナーは比羅夫で仁里木舎というお宿を営んでいたこんちゃんご夫妻。
なんとも居心地の良い空間で、初めて来たのに懐かしくて、胸がほわんと暖かくなりました。

旦那さんのこんちゃんは、羊蹄の山番さんで、一週間おきに羊蹄の山小屋の管理をしているそうです。
野曇船の武田さんしかり、羊蹄の山番さんは素敵な方ばかりです。

1427768410382.jpg

久しぶりに羊蹄に登りたくなりました。
雪が解けたら久しぶりに登ろうかな。
しかし!絶対的体力不足なので(自信たっぷり(笑))、今から少しづつトレーニングしなきゃね!
楽しみが一つ増えました!

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

ヘアアクセ祭り

1427428978427.jpg
ようやくトトノエルさんに納品するヘアアクセが整いました♪
ちょっとクールなこのシリーズと、先日作った銘仙のリボンヘアゴムシリーズ。

が、困ったことにヘアバンド作りたい欲求がまだまだ収まりそうにない!
普段は同じものを何個も作ると飽きてしまうのに、これは一体どうなってるんだろ((笑))

| | コメント (0)

«クロスヘアバンドいろいろ