« 小さな花 | トップページ | リメイク »

2007年1月12日 (金)

水筒カバー

Torasaku 以前オークションでGetしたニットのコートが大きすぎて一度も着ないで押入れで眠っていたので昨日から解き作業に取り掛かってます。

せっかちな性分なので袖を一本解き終えるとすぐ編み始めたくなってしまい、キルティングの布で作ろうと思ってたダンナの水筒カバーを予定変更し毛糸で作ることにしました。さすがにこの時期水筒を車の中に入れておくとお茶がぬるくなってしまうらしいので保温のためのカバーです。

底を編んだらひたすら同じ目数でぐるぐると立ち上げていくだけなんで簡単に出来たんだが…

所々にアクセントで違う毛糸でラインを入れたのですが毛糸の太さが違うので適当に目を増したためにイゴベゴな出来上がりに… しかも日中ダンナが水筒を持って出てる間に作ったためサイズも適当だったのでかなりぶかぶかです。 まぁそういうところが自分らしいなぁと笑ってしまいます

で、昨日の晩にサイズも測ったので今日はもう一本の水筒用のカバー(お茶とコーヒーの2本を持って仕事に行くのです)を編み編み中。

うー 肩が~

|

« 小さな花 | トップページ | リメイク »

リメイク(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188846/4898465

この記事へのトラックバック一覧です: 水筒カバー:

« 小さな花 | トップページ | リメイク »