« メンテナンス② | トップページ | 徒歩3分 »

2007年2月10日 (土)

ロックミシン

Torasaku_204_1 近所のトマト農家さんでバイトして貯めたお金で、去年の秋にあこがれのロックミシンを買ったのよ!

週一で通ってる洋裁教室が冬季はお休みなので、ずっと箱に入ったままだったんだけど、先日ついに始動!

フリースをリフォームした時に余った袖2枚を繋いで、ネックウォーマーを作る際に使ってみました。

ニットやフリースの端の始末はもちろん、いつもは折って仕上げてた端の部分が一重になりゴロゴロしないので、洋服作りには欠かせないんだわ

おかげで縫い物の腕まで上がった気分です!!うひゃひゃ

|

« メンテナンス② | トップページ | 徒歩3分 »

使う」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます!
実はまだフリースのネックウォーマーを作ったっきり
ロックミシンはお休み中なんです…
4月に洋裁教室が再開したら
(冬季間お休みなんですよーさすが北海道でしょ!?)
また活躍してくれると思いま~す♪
頑張ってニットにも挑戦したいと思ってます
こちらこそどうぞよろしくお願いします

投稿: どら | 2007年2月23日 (金) 23時05分

はじめまして(~▽~@)♪♪

ロックミシンで目に止まりヽ(^Д^*)/ワーイ☆
書き込みしちゃいました!!!

わたしもロックミシンを使い初め…
ブログの皆さんはどのような作品を作っているのかなぁ
なんて飛んできました。

手作りのお友達に是非(/∀\*)
よろしくお願いします!!!

投稿: ボビママ | 2007年2月23日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンテナンス② | トップページ | 徒歩3分 »