« リメイク④ | トップページ | メンテナンス② »

2007年2月 8日 (木)

メンテナンス

Torasaku_137_1 Torasaku_135   ***本日のとらさく*** 

さくら  薪ストーブ前を占拠

とら   灯油ストーブ前でいつもの腕組みポーズ

なんか私 ここんとこココロガチガチになってきてる気がするんだよね~

時々なるんだよねー 季節はやっぱり篭りがちになる冬が多いかな

こんな時は早めの対処が必要

方法はいたってシンプルで、ココロと深くリンクしてるカラダを元気にしてあげればいいのです

ココロが悲鳴をあげてる時にココロケアをするのって以外に難しかったりするんだけど、カラダのケアならわりと簡単にできるんだよね あくまでも私の場合だけど

滑りに行く、とらさく散歩にじっくり時間をかけるなど できたら場所は屋外、自然の中がベストだけどプールに泳ぎに行くのだって充分効果あるよー

去年の冬は処置が遅れてしまい大変な想いを経験してるので、今年は今すぐメンテナンス始めようと思います

そういや最近気分が乗らなくてズル散歩ばっかりだったし、運動は週一の太極拳のみだったからなぁ~ 反省

茨木のり子さんの詩 自分の感受性くらい自分で守れ!を実感してます

         

|

« リメイク④ | トップページ | メンテナンス② »

思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメイク④ | トップページ | メンテナンス② »