« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月20日 (金)

ひとめぼれっ!

Marukita_067 これなんだと思う?

答えは土鍋!
cさんの広島時代の教え子の作品だそうで、一目でヤラれちゃいました

鼻の穴から蒸気が出る様を早く見た~~~~い!!
他の作品もなんともゆる~い感じがツボをソフトに刺激してくれちゃったもんだjから気がついたらこんなに買っちゃったよ~Marukita_056
頑張って働かなくては!!


↓この椿柄の小皿の可愛いことといったら!ほんなもなあんたはや!

Marukita_061

        Marukita_064

Marukita_063_1 

          

| | コメント (6)

2007年7月 4日 (水)

野菜の揚げ浸し

Marukita_051_1久しぶりのご飯ネタです。
旬の夏野菜たちをただ素揚げしてどんどんつゆにつけていくだけの超簡単メニュー!
つゆはいつもの我が家の定番うどんだしに少~しみりんと濃い口醤油をプラスです。
今回は家にズッキーニとささげと人参だけ。これしか家に無かったんで…
ごぼうがあれば絶対入れるべし!
あとはナスとかししとうとかカボチャも美味しいよー
夏の間は何度作るか分からないほどしょっちゅう作ってるなぁ
冷たく冷やして食べるのが好き!ちょっとさっぱり食べたいときは大根おろしを添えても
これまたイケるんだわ

Marukita_054ほんで今日の昼ご飯はこんな。
野菜の揚げ浸しの他はキュウリとキャベツの浅漬けに青梗菜のおみそ汁、玄米と白米を五分五分で炊いたごはんに番茶~
キュウリ、キャベツ、ささげ、青梗菜は頂き物
ズッキーニは近くの無人の野菜販売所で
大家さんが作ったお米に、Sさんの手作り味噌
一番遠くから来たのは、番茶かな

先日のライブ いや~盛り上がったねー
スピーカーの側に居たせいか耳が翌日までボワンボワンしてたけど
久しぶりに踊れるライブだったので、みんなで汗だくになってきました
カブちゃんカッコイイ~!!!

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

トレッキングシューズ

Marukita_048今週末の羊蹄登山用にトレッキングシューズと帽子を新調。
登山はネイト&ロルフを連れて行くという目的の他に、じっちゃんの小さな骨のかけらを羊蹄山のてっぺんにまいてくるのが一番の目的。
自然大好きのじっちゃんは日本山岳会にも所属してて、日本はもとより世界中の山々を登ったらしい。

きっと山登りはじっちゃんの人生を大きく変えてくれたんだろうな
冬山も大好きで、ダンナはじっちゃんに冬の羊蹄に連れてってもらったのがきっかけで今も毎シーズン1度はスキーを担いで登ってる

私は3年前にトラサク連れて登ったのが最後だからなぁ~
大丈夫かな ちょっと心配
靴もいきなりではマメができそうだから、週末まで毎日履いて少しでも散歩しよう


先週末のヤヒロさんに続いてまたまた今晩は伊達でライブなのだ!
ホントは体育指導員の研修会だったんだけど、もちろんぶっちです(内緒)
やっぱライブはいいよね~
夏は生音楽がいっぱい聴けて幸せ!

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »