« 生きる | トップページ | 8年目にして… »

2007年9月14日 (金)

テンション上げていこっ!

Marukita_087 なんとなぁく気分が乗らない日は、元気カラーの物を身につけます
それだけで確実に何割かは持ち上げられるのだ!
前にも書いたようにお天気や湿度などにも影響をうけるのがヒトなのよ
そういう意味ではヒトって実に単純なんだなぁと思うよ

ある本によると人は一日に平均5万もの考えを頭に浮かべるらしいんだけど、その多くは否定的になりがちなんだと。
暑い寒いに始まって、しんどい、面倒くさい、疲れた、忙しい、ムカツク、早くして~
などなど確かに毎日頭の中には実に多くのネガティブな感情が巡ってるよなぁ~ 
ハハハ
     人は放っておけば自然に鬱になる生き物
                     
だという説もあるくらいだもんね
「娯楽」と呼ばれるものたちはやっぱ必要やからこそ生まれたんやね

前々から落ちてる時はたっぷり散歩をすることにしてる
不思議と散歩中にはネガティブな感情が出てこないし、すごくすっきりするのは
自然の作用だと思っていたがどうもそれだけではないみたい
歩くことで血液が足の先まで循環して、脳に汚れた血液が溜まったままにならないから
なのだそうだ
なるほどね~体を動かすことの意味は体力をつけるだけではなかったのね

ただ否定的な考えを持たないというのは無理なんだということも知っておかないとね
なんでこんなに自分は否定的な事ばっかり考えてしまうんだ~ともっともっと落ちていくので (笑)
さらっと受け流す練習も必要やね

|

« 生きる | トップページ | 8年目にして… »

思う」カテゴリの記事

コメント

頭痛持ちもそうやもんね~
下手な天気予報よりよう当たるかも?!
赤ちゃんの機嫌とお天気との関係を
毎日つけといたら面白いかもね!


投稿: どら | 2007年9月15日 (土) 23時41分

赤ちゃんがさあ、天気が悪い日はぐずるんだよね。
ネットで調べたら、気圧によって機嫌が悪くなったりしますって書いてあったのね。

人間って、そんな小さい頃から天気の影響うけてんだなあって感心してたんだよね。

今日のブログ読んで、ちょっと思い出した。

投稿: くしろ | 2007年9月14日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きる | トップページ | 8年目にして… »