« ソックモンキー | トップページ | 刺し子のバッグ »

2007年10月15日 (月)

鍋つかみの神様

Marukita_217 今日はお昼ご飯食べるのも忘れてひたすら鍋つかみを作ってた…
継いだり接いだりしながらここ数年気に入って履いていたタイパンツの一本がいよいよもう無理!ってところまできて、とりあえず分解して何かに使おうと思っていたところ今朝ひらめいちゃったんだよね~
一個出来たらもう一個もう一個と止まらなくなり、結局6個も作ってしまった。
布はまだ使い切ってないし、もう2~3個できそうかな
もちろん新しい布も大好きやけど、使い古した布ってなんでこんなに味があるんやろうね~
できあがった物も新品の布で作ったものとはどっか違うしね~
どっちというとリメイクの方がパッとイメージが頭に広がる気がするし。
新しい命になってもう一回活躍してくれる姿を見るのはなんとも嬉しいことやし。

でもホントはずいぶん前からDさんに頼まれてるバッグもあるのに、Yちゃんの出産祝いのバッグも作らんなんというのに 私ったら…
こんな私を許してくださ~い。

今日は絶対に鍋つかみの神様が乗り移ったとしか考えられん!!

あ~この言い訳、いろんなシチュエーションで使えそう~ な~んちゃって♪

|

« ソックモンキー | トップページ | 刺し子のバッグ »

リメイク(小物)」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ヨーグルトのクッキー美味しかったです~
それにしても<いろは>可愛かったなぁ~


投稿: どら | 2007年10月27日 (土) 14時23分

今日は遠くからわざわざど~も^^
嬉しいお土産までもらって♪
イメージは、これから冬だし、シチューとかあったかいものを作ったときに、笑顔でみんなのところへこの鍋つかみを使って運ぶ…って感じかな~
あったかくて幸せそうな印象。ありがとぅ^^

今度はもっとゆっくりしてってくださいね~。
いろはも、次回はもっと早くなつくはず…?

投稿: いろはママ | 2007年10月26日 (金) 16時45分

嬉しいコメントありがとう!
でも実物よりも写真の方がイイんです…ハハハ
もっといっぱい作って運動会の旗みたいにずら~っとぶら下げるぞ~!

投稿: どら | 2007年10月15日 (月) 23時59分

おぉ~ステキじゃないですかぁ!
こんな感じでディスプレイすると生きるね~鍋つかみが☆
鍋つかみ屋さんみたい(^.^)

投稿: のほほん娘 | 2007年10月15日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソックモンキー | トップページ | 刺し子のバッグ »