« 日本シリーズと雪虫 | トップページ | ハッピーハロウィン♪ »

2007年10月29日 (月)

函館とカメムシ

Marukita_153 日本シリーズの応援に行けなかった代わりに
函館にラーメン食べに行こう!と急に思い立ち片道3時間もかけて行って来ました。
目的は五稜郭前にある「あじさい」という店の塩ラーメン!
スープをレンゲにすくってひとくち飲んだ瞬間に
「ウマッ」と思わず声が出ました!
昨日の話だというのにもう既に恋しいです
今までの塩ラーメンに対する概念が吹っ飛びました
Marukita_149
せっかくだしってんで新しくなった五稜郭タワーにも登ってみました
これがなかなかの景色なんです!
こっちも今まではたいしたことないんじゃないかと勝手に決めつけてて来たことなかったんだけど、いや~いいじゃないですか!
函館の歴史少し勉強したくなりました。
土方歳三めっちゃタイプです!!
Marukita_146 函館に行くならぜひ五稜郭タワーと、あじさいと、あとひとつ忘れちゃならんのが、ラッキーピエロでしょ!?
五稜郭タワーの前のラッキーの壁にははこんな絵が描いてあったよ
Marukita_150 Marukita_151
異国情緒たっぷりです♪
ちなみにここハンバーガー屋さんです名物はイカフライを挟んだ「イカ踊りバーガー」です

そうそうカメムシ!
函館に着いてまずあじさいに入って帽子を脱いだらなんと中にカメちゃんが!!
3時間もの間じっと私の頭の上にいたのね…
居心地が良かったとみえてちっとも臭くなかったよ~

|

« 日本シリーズと雪虫 | トップページ | ハッピーハロウィン♪ »

ハマる」カテゴリの記事

遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本シリーズと雪虫 | トップページ | ハッピーハロウィン♪ »