« 刺し子のバッグ | トップページ | テレビ撮影 »

2007年10月20日 (土)

K先生

昨日は太極拳仲間と近所の温泉ホテルのプールに泳ぎに行って来た。
我々町民は1枚370円×10枚綴りの温泉券を買うことができて
町内にある温泉施設のほとんどで使うことが出来るのだ。
で、プール付きのそのホテルはその券で両方入れるからかなりお得!

腰と膝が調子悪いので(ばばくっさいの~)水泳が良いかと思って
この間から週一ペースぐらいで来てる。
昨日は太極拳の先生も一緒で、たっぷり教えてもらっちゃった!
なんとこの先生50歳から水泳を始めて指導員にまでなり、
60歳から初めた太極拳も指導員として現役のバリバリなのだ!!
現在70+2,3歳かな?まだまだ我々ひよっこは足下にも及びませぬ。
先生が男の人やったら絶対に恋心を抱いてるに違いないと思うほど憧れの人。
なんやろ教え方が上手いというのはもちろんやけど
絶妙なタイミングで褒めてくれるんだよね~
いつまで経っても出来んなぁ~…って自己嫌悪地獄に堕ちる寸前に
すぅっとすくい上げてくれる感じ。
そこら辺のバランスって物を教えるときにスゴく大事なんじゃないかと思うわ
褒め過ぎても、叱り過ぎても、放っとき過ぎでもやる気が起こらん。

周りにステキな先輩方が何人もいる今のこの環境、
ホントありがたいっこっちゃ。

|

« 刺し子のバッグ | トップページ | テレビ撮影 »

思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺し子のバッグ | トップページ | テレビ撮影 »