« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

生き返ったpc

ある朝起きたらpcがうんともちゅんとも言わなくなってた。
そのうち機嫌なおるべさとのんきに構えてたけど一向に起きる気配なし
で友人のKちゃんに頼んでみてもらったっけ生き返ったんだけど
Kちゃんもどこいじったのがよかったのか分からんそうだ
もういつ何が起こっても不思議じゃないくらいのpcなので
思い切って買い換える決断をしました~
まだ買ってないけどね。
来月から春までKちゃんはまたまたインドにいっちゃうので
こっちにいる間に新しいのに取り替えなくっちゃ!
データを移したりなんやらかんやら私ら夫婦はちんぷんかんぷんですんで…

でもさー
しばらくpcが眠っててくれたおかげでスゴく時間を有効に使えた気がするんだよね
一日が長く感じたもん、本も読めたしさ~
スピリチュアル系の人たちが口々にしてる
「どんどん時間の流れが速くなってるの」
というのはデジタルな生活と大きな関係があるんじゃなかろうかね~
pcいじってる1時間といじってない1時間は明らかに違う
…と思わんけ~?
うまぁくつきあっていかんとPCの前にすわったまんま
あっという間に婆さんになっちゃいそうだよ~ ぎょえ~っ

| | コメント (4)

2007年11月15日 (木)

死ななくてもすんだはずの命に

湖畔を走っていると車に轢かれたであろう動物たちの亡骸によく遭遇する
そのたびに胸が痛み、動物たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになる
今日も狸の死体をカラスがついばんでた

もちろん私も「危ない!」と思ってブレーキを踏んだことは何度かある
でも轢かずにすんでるのは「どこかから動物が飛び出てくるかもしれない」
というのを前提に走ってるからだと思う
もう少しゆっくり走ってさえいれば、轢かなくてすんだはず
死ななくてもすんだはずの命 本当にごめんなさい

金沢の友人がやはり車に轢かれた野良にやんこを、川の側に埋めてあげようと思い
穴を掘っていると通りかかった人に「違法だよ」と注意され、
役場だか保健所だかに引き取ってもらったとか
今は埋めてあげることさえできないのね

| | コメント (4)

2007年11月 1日 (木)

ハッピーハロウィン♪

昨日は英会話教室のメンバーのハロウィンパーティでした!
今年で4、5回めかな?
最初はカボチャを顔の形にくりぬいたランタン一つの質素なパーティーだったのが
年々デコレーションも内容もエスカレートしていって
ついに今年は仮装パーティーになった!
せいぜい頭にハロウィングッズをちょこっと付けてくるとか
帽子だとか、ワンポイント程度じゃないかなと我々スタッフは予想していたんだけどね
開けてびっくり玉手箱!(死語?)
予想を遙かに超えたみんなの仮装で会場は大盛り上がり!
ゴスロリ風のHちゃん(カツラもつけまつげもバッチリ!)
海賊風のSさん、全身牛になったYちゃんに、帽子からマントまで全部手作りのRさん
そしてコスチューム大会の優勝者は最期まで悪魔に徹したNさん!
その徹底ぶりには脱帽です!
ムンクの叫びのような表情のドクロのかぶり物を付けてて、誰か全くわかんない上に
一言も喋らず手に持ったドクロのマラカスを振ってみんなを怖がらせてくれてた
後半になってNさんだと分かってからもなお怖かったもんなぁ~
いやぁ~ しっかしあんなに盛り上がるとはね~
普段は深いところに眠ってる変身願望がむくむくっと起きてきた気がする~
来年はもっとエスカレートしてるんだろうなぁ
いっひっひ 楽しみざんす♪
スタッフのみなさん、参加者のみなさん、ホスト役のトムにクレッグにコーリちゃん 
どうもありがとうね~!!

| | コメント (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »