« マジやばいってば! | トップページ | 忘年会 »

2007年12月20日 (木)

ちっちぇ~~

ほんとしょうもないことねんけどね

今日ある友人が
「ハンバートのcdをHちゃんに勧められて聞かせてもらったらすっごくよかったの~」
と言うので「うんいいよね~ハンバート私も大好き」と言えばのに
Hちゃんに教えたのは私だ!ということをどうしても伝えたくなっちゃって
だらだらと「金沢に帰ったときにねちょうどライブがあってね…cdを買ってね…Hちゃんに貸してさ…」と説明。
別に誰だっていいじゃん!!!!!
わかっていても「最初に私が見つけたのよ!」って
なんでこんなにアピールしたくなるのかしらね~
そんなところにエネルギーの無駄遣いをしてしまう自分がいます。
アピールしたいのは「私って音楽のセンスがあるでしょ?」ってことなのか
一体なんなのかはっきりとはわかりません
以前にも同じ友人にある本について全く同じシチュエーションで
アピッたことがある
これもまた不思議な巡り合わせやなぁ~
これに限らず、会議なんかで自分のアイディアが通ったりすると
私が提案したんだという事をアピアピしちゃったりさ~

はぁ~ちっちゃいね~ あたし…
せこいなぁ~
これじゃまるで幼稚園児? ふぅ~

|

« マジやばいってば! | トップページ | 忘年会 »

思う」カテゴリの記事

コメント

私だけじゃなくてちょっとホッとした~(笑)
そうなの一体何のためにはっきりさせたいのか
どうして負けたくないって思っちゃうのかを知りたいよ~

投稿: どら | 2007年12月21日 (金) 23時16分

ハハハ(^.^)それは言っちゃうね~。
なんだろー・・ 私の場合は”はっきりさせときたい!”っていうのと・・・
あとはやっぱり負けず嫌いがそうさせるかなぁ~笑。
会議でアピールするのはいいんじゃない?!って思うんだけど!

投稿: のほほん娘 | 2007年12月21日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジやばいってば! | トップページ | 忘年会 »