« 観たい!!! | トップページ | なぜ? (続き) »

2008年2月19日 (火)

なぜ?

ちょっと驚くような話なんですが
ここ最近私の周りでは「前世」「過去世」なるものを思い出し始めてる人達が増えてきてます
しかも現在の友人や縁ある人たちとの「過去世での繋がりや約束」までも思い出しているようです
私も「魂は輪廻する」とフツーに思っているし、前世で縁があった人たちとまた現世でも深いつながりがあると考えてる一人なのですが、残念ながら全く思い出しません。
前世を思い出したという人たちは
「それが目的ではないのよ、それによって何を目的として現世に生まれてきたのかを思い出すことが大事なのよ」というのです。
それならばどうして思い出す人と思い出せない人がおるんやろ?というのが素朴な疑問。
周りにいる人たちとの過去世での約束や関わりを思い出すことによって
現世でのその繋がりはもっと強固なものになるよね。
例えば過去世でも旦那とは深い繋がりがあって「お互いに勉強しあうために今世は夫婦になろう」とかいう約束をしてきたことなんかを思い出せたとしたら、現世で喧嘩したとしてもすぐにお互いを許しあえそうじゃない?
友人との関係だって壊れたりすることなく毎日がキラキラ輝いてる状態になりそうじゃない?
そしたら争いもなくなりこの世はユートピアのようにならないの?なんてね
でも実際は思い出さない人のほうが大多数なわけでさ。
あ、でも過去世で恋愛関係にあった人とかいうのを思い出したが故に現世でもそれに振り回されちゃったっていう話もちらっと聞こえてきたりしたから一概にもメリットばかりではないのかな?過去世での感情に今振りまわされるなんてまっぴらごめんだよー
現世でさえもいっぱいいっぱいやっちゅうのに!
うーん あんまり頭の中整理できてないからうまく言えないんだけどね
思い出す人と思い出さない人の違いはなんなんだろうなぁと。
それってただ「必要があるかないか」なのかしらね
その思い出した人たちの「わかっちゃったのよ話」を聞いてると
なんか違うなんか違うってムズムズしてくるのだ
最初は自分がそういうスピリチュアルな人間ではないから、やっかんでいるのだと思っていたんだけど、それだけでもなさそうな気がするんだが何に違和感を感じてるのかよくわかんなかった。
たった今、田口ランディさんのブログ読むまではね
あまりにも今私が感じてることと似ていたので思わずブルッとなったほどです
スピリチュアルという言葉に違和感がある人はブログ読んでみるといいかも。

あー風邪がなかなか抜けませ~ん
うまく経過させたつもりだったけど、どうも治りがけにもう一度ひいたような感じです
まぁ体が必要としているんだろうからもうしばらく耐えるしかないかー

|

« 観たい!!! | トップページ | なぜ? (続き) »

思う」カテゴリの記事

コメント

そうそう!私も知ってしまったらつまんなくなるような気がするの。
ライブ感がなくなるというかなんというか…
それを探し続けることこそが生きるってことなんじゃないのかな?
なぁーんてね よくわからないね
いつのまに絵文字使えるようになってたんだー
今の今まで知らんかったpig

投稿: どら | 2008年2月20日 (水) 15時53分

私も、何をするため生まれたのか知りたいな~と思ったことがある。
でも、知ってしまったら、それにとらわれて自由がなくなるような気もする。
やっぱり知らない方がいい人は知らないまま生きるようになってるとか~?smile
何となくいちいち面倒くさい気がするな~。
あ!今日出会ったこの人は・・・!とか思ってたら(笑)

体、お大事に~☆

投稿: のほほ | 2008年2月20日 (水) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観たい!!! | トップページ | なぜ? (続き) »