« 端っこ | トップページ | さくらさ~ん 困るんですけどぉ »

2008年4月 3日 (木)

ジムニー祭り

ジムニーこと2008_0401mudai0022 じっちゃんの一回忌をしました。
月曜の晩にもかかわらず、老若男女たくさんの友人たちがそれぞれ食べ物や飲み物を持って集まってくれました。
Yさんたちが北海道ツアーの途中に泊まりに来てたので、じっちゃんのために3曲ほど演奏してもらったり、Gさんのチャランゴやトヤトヤのタイコ隊もYさんとセッションしちゃったり、と~っても賑やかな法事(?)でした。
そう、これはやっぱり「ジムニー祭り」と呼ぶのがふさわしいね。

会場に使わせてもらった別荘には真ん中にどーんと大きなビリヤード台があったのでそれをテーブル代わりにして立食形式にした。
普段の宴会はテーブルを挟んで床に座ることが多いのだけど、それだとみんなあんまり動きたがらないから、最後まで近くの席の人としか話をしないってことも多々あるんだよね。
向こう側の料理を取るためには向こうに周らなければ取れないくらいの大きなご馳走テーブル(ここポイント)を囲むような立食にすると、しょっちゅうシャッフルできるおかげでたくさんの人と話ができてすごくよかったみたい。
夕方6時から始まったこの大宴会は1時過ぎまで延々と続いたのでありました。
いや~みんな暖かいんだわっ!ホントにホントにありがとう!
また三回忌のジムニー祭りも賑やかにやりましょう!2008_0401mudai0031










 

|

« 端っこ | トップページ | さくらさ~ん 困るんですけどぉ »

思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 端っこ | トップページ | さくらさ~ん 困るんですけどぉ »