« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

やばい?

今朝バイトに行く途中歩きながら異変に気づいた

ブラすんの忘れた…

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

プレゼント

2008_05020001 Mちゃんからの嬉しいプレゼント♪

なんでもない時にこんな風にして届く小さなプレゼントって、なんか嬉しい~~

2008_05020003

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

遅ればせながら 春

2008_05020005 2008_05020007                                          

               いっぺんに春と初夏がやってきた!って感じの今年のGWです。
我が家の桜も一気に咲きました。
この桜の種類はよくわからないけど、北海道に多いのはエゾヤマザクラという種類。
内地の桜の定番のソメイヨシノと違い、葉と花が同時に出るので、咲きはじめなのか、ちりはじめなのか分かりにくいのだ。

2008_05020012 2008_05020014

2008_05020019 2008_05020016                    

      水仙もいっせいに咲いてます。
いろんな種類があるのよ~

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

古い着物から

久しぶりに2008_04210001オークションで銘仙の着物を購入。

幸いライバルも無く(信じられない!こんなに可愛いのに~)格安で手に入れることができた。

古い着物はまず解いて洗う作業をしなければならない

 

2008_04240008 古い着物を解いていると小さな小さなあて布でほころびを直した跡があったり、力のかかるところは何重にも糸で括ってあったりするのを見つけて、昔の人が物を大切に使っていたことが伝わってきてじ~んとしてしまう。

で、まずはバッグを作ってみた。

2008_04300001

2008_04300004

2008_04300006_2 ちょっと中に荷物を入れてみるとガバッと口が開いてしまうので、やっぱりファスナーをつけた方が良さそう
苦手な作業なので今回は手纏りすることにしよう。

型紙もイメージで適当に作ったのでもう少し手直しが必要やな

久しぶりのバッグ作り…やっぱり面白い。

でもなぁ~来週からトマトバイト始まるんだよな~
エンジンかかるの遅すぎやっちゅうねん!!!
っつうかインスパイアされる布に出会ったらめっちゃやる気出るってことねんなぁ~
それが原動力ねんなぁ いてもたってもおれなくなってご飯も食べずに一気に作っちゃえるんだよな 今回のこの着物はまさにそのいい例だったわ

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »