« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月 4日 (月)

ちびっこ水泳教室

毎年恒例の小学生対象の水泳教室が今日から3日間の日程で始まった。
水に顔をつけられないカエル組からカメ、アシカ、イルカという4つのレベルがある中で私は壁を蹴って手を伸ばしバタ足で少し進める程度のカメ組担当。
今年で4年目?5年目?なので毎年子供たちの成長ぶりが見れて本当に面白いのだ!!
以前はカエル組で一秒も顔をつけられなかった子が、いつのまにかイルカ組でスイスイ25mプールを往復してたりして、子供達には毎回びっくりさせられっぱなしです。
子供って褒めて育てるもんなんだなぁってつくづく思うよ
最終日には記録会があるんだけど、一番驚くのはこの時。
ほとんどの子がなぜか練習の時以上の力を発揮するんだよねー
本番に強いというのかなんというのか、子供の可能性って無限だなぁ~って感心する
全然アカンかった子が記録会で当人も驚くような記録を出した時なんかは、じ~~~~んと眼頭が熱くなる。
それがその子にとって大きな大きな自信になるんだなぁって子供達の表情から見てとれるんだよね。

感動をいっぱいもらえるこの水泳教室の先生はこれからもずっと続けていきたいなぁ~
明日も暑くなりますように。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »