« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月23日 (日)

ニット縫い

2008_11240002 初めてニット素材で作った一枚。

テンションの低めの布だったので、意外に縫いやすかった!

キャップスリーブも初めてだったんだけど、こっちは意外に難しかった…sad

結局納得のいく袖にはならなかったのだけど、いい加減嫌になってしまったのでこれはこれで良しとしてしまった。

どうせ今時期はカーディガン羽織ってるし、袖見えんしね~ なんちってbleah

2008_11240004 窓の外の雪を眺めつつの縫物はなんだか贅沢な気分

冬の醍醐味って感じだわ~

明日も祝日だけど旦那は仕事なので、縫物三昧かな~ うふふ

明日は解いた絞りの羽織で作ってみようかなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

理想の朝ごはん

2008_11140002 大根菜飯

揚げさんとネギと豆腐の味噌汁

ワカサギのマリネの残り

ウィンナとほうれん草炒め

味噌豆

ブロッコリーの茹でたん

番茶

毎日こんな朝ごはんを食べたいの 本当はね。

でも実際は…納豆だけ とか佃煮だけ とか目玉焼きだけ とか そんな感じ。

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

久々の出品

2008_11110023 今日は隣村にある友人の宿で1day caffeをopen。

春と秋に一回づつのこのイベントなかなか充実の内容です。

特にmちゃんの手作りクッキーがなまら美味しい!

今日もたっぷりお土産に買ってこようっと。

いつもはお客さんとして楽しんでただけなのですが、今回はがんばってストールを8本作りました!

昨日の夕方搬入に行って気がついたんだけど…

全部チェックやんけ~~!!

どんだけチェックすきねんて!

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

憧れの…

2008_11100010 ホフマンの靴下を初めて買いました。

ネットで買ったのですが届いた靴下は想像

以上に厚手でしっかりとして大満足でした。

普段ユニクロの3足1,000円の私には、一足

1,800円はかなりの贅沢品なのですが、こ

の品質でこの値段なら全然アリです!(日

本語おかしいね)

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

Uちゃん作

2008_11050001_3 Uちゃんの新作ビーズ。

寿司シリーズの3連バージョン。

マグロ

玉子

あがり 付きです!笑

マグロにはちゃんとワサビも入ってら~

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

やかん

2008_1104yaka0002_2

伊達にある金物屋さんで懐かしいやかんを買いました。

昔、学校のストーブの上に乗ってたあれですpaper

でもこのやかんには鋳物のストーブより鉄板のダルマストーブのほうがしっくりくるみたい

こちらはついに雪が降りまして、いよいよ薪ストーブも本格始動です~

洗濯物が乾かなくて困ってたのもつかの間、薪ストーブを焚きだすとあっという間に乾いてくれるので本当に助かるんだよねーdenim

そのかわり居間に洗濯物がぶらぶらしてる状態でビジュアル的には最悪sad

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

久々のとらさく

2008_1103torasaku0006_3久しぶりに写真が撮れました。

ちょっとした手違い?で私のデジカメはスコ

ットランドまで旅をしてきたようです。

やっと私の元に帰ってきたので早速一枚

パシャリ。

なんて平和な図なんでしょうね~

あとから割り込んでくるのは決まってトラです

サクラは文句も言わず受け入れますが、そのうち自分が違う場所へ移動します

人間なら「ちょっとあたしが先にここに寝てたんでしょー!何よ後からやってき

て!!」と、文句をたれてるところですよね

犬達のこういうところは見習いたいよなぁ~といつも思います。

心が落ち着かない日々が続いていますが、こいつらを見てるとほっとします。

2008_1103torasaku0009                                         

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »