« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月25日 (木)

ちんどんマフラー (大人用)

2008_12250019 2008_12250030                      

2008_12250025 2008_12250020                    .
.

.

.

.

首を長~~くして待ってたプードルファーが届いたので速攻で作りました!

う~~んheart01この肌ざわり 気持ちいいい~~~

表地は昔着てたセーターのリメイク。

前見ごろを縦に半分に切って繋いだらちょうどいい長さでした。

裾のリブ部分をつないだので首の後ろ辺りにリブ編みが来て、ちょっとアクセントになって面白い仕上がりに♪

リバーシブルで使えるようにしたいので、ファーの側にも差し込み口をつけたら出来上がり。

今晩のクリスマスパーティーにはファーの方を表にして早速してっちゃおっbell

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2)

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス

2008_12080003 アフリカタイコのメンバーで函館に行ってきました。

演奏は日曜の午前10時からだったので、土曜からなんと初の一泊遠征でした!

せっかくだしってんで金森倉庫の巨大ツリーを見に。

なんか夜のディズニーランドみたいだったさー

.

.

.

.

2008_12080004 晩は五稜郭近くにある大将の友人のお店でごはん。

..

しばらくするとこんなのかぶった面白いお客さんが入ってきたよ~

.

.

.

.

.

2008_12080005 読めるかしら?

.このお客さんが帰った後もう一枚

「爪きれいですね」と書いた紙が落ちてたのが一番ウケたわgood使わなかったのね(笑)

..

なんとlこの方先週は、海パンにビーサンで現れたそうな!

毎回ネタ考えるのも大変だぁね~

. .

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

BONBON

2008_1221bonbon0003 あほみたいに暇さえあればBONBONばかり作っています。

.

.

.

.

2008_1221bonbon0006 たとえばこんな風につけたら可愛いかなぁとか

いろいろ妄想していますheart04

.

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

ちんどんマフラー vol.3

2008_121920012 とりあえず3本でけたので載せときましょnote

短いプチマフラーなのでボタンかなにか必要

友人のちびちゃんにモデルになってもらおっ

.

.

ネットで注文したボアがまだ届かないので、次のが作れないよ~~

熱が冷める前にもちょっと作りたいんだけどなぁぁぁぁ

なんせ熱しやすく冷めやすい性質なもんでsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

高いとこ好き

2008_12180001 2008_12180003 .

.

.

.

.

.

.

.

実は先日免許証がなくなってることに気が付いた。

いつから?最後に見たのは? 全然覚えてまへ~~~んsad

警察に紛失届を出し、再発行について尋ねると、最寄りの警察で手続きすると

3~4週間かかるって~~!!!しかもその間の仮の免許証みたいものはないので

車に1か月近く乗れないということになる。

それは困るので旦那にお願いして札幌まで再発行に行ってきた。

その時の車中のさくらさんです。(前置き長いぞー笑)

とにかく高いところが大好きでこんな不安定なところに立ってます。

ちなみに後ろ足は灯油のポリタンクに乗せてますわsweat01

カーブではちゃんと体を傾けて重心を移動させるあたりなかなかのものgood(画像右)

2008_12180004

中山峠でおしっこタイム

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

鍋つかみ vol.3

2008_121920002 昨日の試作を元にして出来上がった鍋つかみ。

やっぱりそら豆にはみえないよなぁ~coldsweats01

今日のは勾玉(まがたま)風でっか?

昨日の試作のは旦那はスリッパかと思ったらしいsweat01 なんだかなぁ~

ちょっとさみしい気もするので、ちょこっと飾りをつけてみようかな↓

2008_121920009

2008_121920008_2 2008_121920011 こんなのをちょこちょこ作っておくと便利ねflair

p>にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

鍋つかみ 神はまだ降りてこず…

2008_12180008 ちょっとマフラーにも飽きてきたので気分転換に鍋つかみ何ぞ作ってみました。

とりあえず試作なのであんましかわいくないんだけどsweat01

ずっと温めてたイメージのそら豆型の鍋つかみ。

つか手術の時に使う皿みたい?coldsweats01

持ちやすそうだけど若干小さかったな

もう少しあちこち改良してまた公開しますわ~

以前に鍋つかみの神様が降りてきた時は何個も一気に作っちゃいましたが、今回は残念ながら神様はお留守のようでした(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

今年のクリスマス飾り

2008_12150001_2                     

2008_12150004_2

.

.

.

.

.

.

.

.

先日町内にある財田自然体験ハウスというところで、枝や蔓や木の実を使って作るクリスマス飾りの講習会に行ってきました。
最初はもっとナチュラルにと思っていたのですが、アクリル絵の具の発色の良さに感激してしまい輪切りの枝を次から次へと水玉模様にしてしまいましたshine
あとはグルーガンでくっつけるだけでこんなにポップなツリーになりました!
他には松ぼっくりの小さいのを銀色にスプレーしたり、赤とリボンを巻いたり。
ちょっと雪だるまの顔が怖いよね ははは

家に戻って玄関に置いた時にがさごそ触っちゃって何個か水玉ちゃんがとれてしまったので、そのまま置いたらまぁまぁこれはこれで可愛いんじゃない?

家でこれだけの材料を用意して作ろうと思うと大変なんてもんじゃないよね
ちなみに材料費は500円!
財田自然体験ハウス、なかなか面白いです
来週?はジンジャークッキー作りだそうで~~す!
また申し込んじゃおっかな~

2008_12150002_3 2008_12150005   

.

.

.

.

中には講師のNちゃん作のサンタさんを奪い取り置いてみましたhappy01
なんか可愛いっしょ~ へへへ
後ろにいるお姉さんたちはなんと包装紙でできてるの!!
出かけて帰ってきたら玄関に飾ってあったー(爆)
犯人?は大家のばぁちゃんでした(笑)
なんとなくクリスマスの雰囲気も漂ってるので一緒に並べておきましょ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

ちんどんマフラー2

2008_121320017 2008_121320016_2                      

.

.

.

.
ちんどんマフラー2本目途中です。

今度もゆにくろのトレーナーから。

もっとポップにしたいんだけど、今日はあんまり浮かんでこないなぁ

なのでそんな時は違うことしましょ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2)

2008年12月10日 (水)

ちんどんマフラー (トレーナーからリメイク)

2008_12110015 2008_12110016 2008_12110008 2008_12110011

.

.

.

.

.

最近少しづつわかってきました。

自分の好きなものたち。

子供のころに見た「ちんどんやさん」

あのパッと人目を引く派手な色使い

やっぱり今も大好きです。

これでもか!というくらいくっつけちゃうのが好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

N子のニット帽

2008_12060008 2008_12060006 友人の子供用に初めてニットの帽子を作ってみました。

ソックモンキー用ではありません(笑)

.

いや~これもハマりそうshine

.

めっちゃ楽しい~ 特にひっくり返す瞬間がバッグ作りのその時と同じですね。

ボア縫いも2度目ですが、意外と簡単で(モコモコしてるから多少ずれててもわかんないのがgood

ネット上で無料の型紙を載せてくださっているmitoさんどうもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

リメイクカーディガン

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_6

とらさくの爪で所々穴があいたウールのカーディガン

ベルメゾンで買った安いカーデですが、軽くてすんごいあったかいので手放せません。

最近お気に入りのポップカラーの毛糸であちこち修繕してみたら、あら可愛いんでないのheart01

穴があいてないところにまで色つけたくなりますが、じっと我慢

早く新しい穴があかないかなぁと期待しています(笑)

頼んだぞ とらさく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

アイヌ刺しゅうのマフラー

2008_12040002 筒状のニット素材に毛糸でちくちく

ホントにホントに久しぶりのアイヌ刺しゅう

楽しくて楽しくて!

そんな嬉しい気持ちの表れかこの色づかいのカラフルなことshine

2008_12040006_2 .

.

.

.

.

.

裾は大好きなブランケットステッチで始末

こちらも両サイドの色を変えるほど(笑)

好きなものは好きでいいじゃないか!となんかちょっとふっきれるところがありまして、またアイヌ刺しゅうもしていこうと思ったのです

これからどんどん洋服なんかにも刺しちゃいまっせ~~paper

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

リメイク、新品、おまけのトラサク

2008_12030009 2008_12030006

縮んじゃったウールのニットスカートをちょきちょきして作ったアームカバー。

暖かいのなんのって!

驚きです。

.

セーター解くの苦手な人にぴったりのリメイク術だわ。

2008_12030016

先月末にオープンしたお友達のカフェで使うコースターを頼まれ、いろいろ試作中。

冬なので暖かい雰囲気のウールに決定かな

タグの部分に消しゴムハンコでお店のロゴを入れる予定。

絶対可愛いはず!笑

2008_12030002

脱いだ洋服などを一時的に入れるかごだったはずなんだけど、さくらに占拠されてしまいついに明け渡しました。

ジャストフィットであずましいらしいわ。

2008_12030003 なんか可愛いしょ~

写真うまくいれられましぇ~~ん(泣)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »