« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

プ禁止?

2009_0527sakura0006 あんまり天気がよかったので太極拳の練習帰りにずっと前から気になってた看板を写真に撮ってきました。

家のすぐ側の湖畔縁です。

実はこれには片割れがあって、そっちも探したんですが先日の風でどこかへ飛んで行ってしまったみたいsweat01

                                                     見える?2009_0527sakura0002 雪がまだ少し残る羊蹄山。

2009_0527sakura0009 ボリュームたっぷりの八重桜。

よく見るのはもっと濃ゆ~いピンクの派手な品種ですが、洞爺湖芸術館の隣にはこんなに淡い色した八重桜の木が3本ありました。家のすぐ近所のことでもまだまだ発見がいっぱいあるんだねー

| | コメント (2)

2009年5月25日 (月)

ごぶさたしておりま~す!

試験まであと6日。

貴重な朝の時間を勉強に費やす日々が続いてます

同じ時間を縫い物に使ってた時とは違って、しょうがないから起きてるって感じですがね~…

今朝の新聞に載ってた気になる記事です。

道内のセブンイレブンで消費期限が切れる直前のお弁当のの値引きを始める店が出てきた、という話。

値引きしてる店はまだ道内では数店舗しかないんだって!!

たしかにスーパーではお馴染みの半額シール、コンビニのお弁当に付いてるのなんて見たことないし!!

コンビニだけでも売れ残って廃棄される食品は年間に数十万トンらしいので、この動きはぜひとも全コンビニチェーンに広がって欲しいなぁと思う。

食べ物の多くを輸入に頼り、一方ではこうやってどんどん捨てられてるというこの日本の現状がほんの少しでも良い方向へ向いてくれるといいね~

今日も写真なしでごめんなさい。

とにかくあと6日、がんばります!

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

勉強中

勉強中なんて偉そうなタイトルつけましたが、太極拳の指導員試験の学科がいよいよ今月末に迫り、ようやくようやくほんとにようやくお尻に火が点いたんですsweat01

テキストは2か月程前からすでに手元にあったというのに!!!です(爆)

決して自慢できる話じゃないけど、こういうところは子どもの頃からちっとも変ってないなぁと思いますcoldsweats01

オール漢字でしかも中国語読み じぇ~んじぇん頭に入っていきません

ここに載せたいけど、日本語読みもわかんない字ばっかりで載せるに載せられません(泣)

タモリや中島みゆきのオールナイトニッポンを聞きながら受験勉強した中3の頃を思い出すわ~(年がバレるね~笑)

だからといって夜中勉強するつもりはないのだ

せっかく朝型生活に切り替えたとこなんで、今月いっぱいは縫物を我慢して朝の時間を勉強に費やさんなんかなぁ~と思っているところです。

| | コメント (3)

2009年5月 7日 (木)

朝型生活

昨日から夏のトマトバイトが始まったのをきっかけに朝型生活に切り替えて3日目。

これが凄くいいいんですsign03

なんで今までやらなかったのか!!!!???と後悔するぐらいです。

でもいいんです、思い立ったが吉日です。

まだ頑張っても起きるのは5時半過ぎなんですが、お茶を飲みながら6時半までを縫いものに費やします。1時間あるかないかなんだけど、とっても仕事がはかどる気がするのだ!で、6時半からご飯の支度をして、7時頃朝ごはんを食べると8時に家を出るまでにしっかりうんちも出ますscissors

目標は5時起き!

朝暖かく過ごせる季節は朝型生活で行くぞ~punch

とはいえ、まだ3日…

3日坊主にならないように書きとめておきます!

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

きいちのぬりえ

2009_05020009 2009_05020006  GWで実家に帰省する途中のKへー&Iちゃんが寄ってくれました。

臨月に入ってはちきれんばかりのお腹をしたIちゃんから、こんなプレゼントを頂きました!

.

全国の昭和の女子達が一度はお世話になったであろう「きいちのぬりえ」です~

なつかしぃぃぃぃぃ~~

この三頭身の女の子たちの愛くるしいこと!

少女に戻って久々にぬりえでもしてみますか!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

ノースリーブワンピ(浴衣から)

2009_05010018 これも昭和の匂いプンプンの浴衣で作ったワンピース。

昨日あたりから一気に暖かくなったので、浴衣ものを縫ってても気分も盛り上がるなぁ~up

2009_05010015

カーディガン羽織って、ジーンズやレギンスのの上に着れば、春でも大丈夫 だよね?upwardright

.

・・・・オマケ・・・・

我が家のワイルドワイルドガーデン(荒れた庭とも言うsweat01

2009_05010025 ねぎ。

.

.

.

.

.

2009_05010026クロッカスと黄色い花。

.

.

.

.

.

2009_05010022 山野草っぽいの。

.

.

.

.

.

2009_05010001 トラの昼寝

.

.

.

.

.

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »