« 勉強中 | トップページ | プ禁止? »

2009年5月25日 (月)

ごぶさたしておりま~す!

試験まであと6日。

貴重な朝の時間を勉強に費やす日々が続いてます

同じ時間を縫い物に使ってた時とは違って、しょうがないから起きてるって感じですがね~…

今朝の新聞に載ってた気になる記事です。

道内のセブンイレブンで消費期限が切れる直前のお弁当のの値引きを始める店が出てきた、という話。

値引きしてる店はまだ道内では数店舗しかないんだって!!

たしかにスーパーではお馴染みの半額シール、コンビニのお弁当に付いてるのなんて見たことないし!!

コンビニだけでも売れ残って廃棄される食品は年間に数十万トンらしいので、この動きはぜひとも全コンビニチェーンに広がって欲しいなぁと思う。

食べ物の多くを輸入に頼り、一方ではこうやってどんどん捨てられてるというこの日本の現状がほんの少しでも良い方向へ向いてくれるといいね~

今日も写真なしでごめんなさい。

とにかくあと6日、がんばります!

|

« 勉強中 | トップページ | プ禁止? »

思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強中 | トップページ | プ禁止? »