« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

夜型生活

ついこの間朝型生活を始めたと書きましたが、ここ数日はしっかり夜型生活になってます。

といってもダンナの今の現場がちょっと遠くて、7時前には家を出るために朝もそこそこ早く起きなければならないにも関わらず……夜な夜な何をやってるのかと申しますと…

You tubeでアフリカンダンスの研究で~すcoldsweats01

しかも見てるとどうしても踊りたくなってしまいます。

(興味のある方はYoutubeで「アフリカンダンス」で検索するとわらわら出てきます)

夜な夜なyoutube見ながらアフリカンダンスを踊る40代ゾロ目女って どうよsign02

ちなみに、私が立ち上がるとトラサク2匹はスーーーーーッと寝床にはけて行きますdash

こんなんでいいんだろうか。。。。

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

オールナイト

土曜日は札幌の某Barで、キャンドルナイトのイベントでタイコ叩いてきました~

開始時間がPM9:30~というオトナ時間のイベントshine

お客さん達もめっちゃノリがよくて、踊りまくりの熱~~~~~~い夜になりました。

そんな時間からだったので、宿泊先であるお店のオーナー宅に着いた時には既に夜中の2時sweat01

そこからオーナー夫妻が我々のために事前に作ってくれていたトロトロの角煮&煮卵やら生ハムやらをつまみに大宴会bottle

なんと布団に入ったのは朝の6時を過ぎ!!!

オールナイトで遊んだのって何年ぶりだろ~。

なんだか若かりし頃を思い出しちゃったよbleah

オーナー夫妻を始めスタッフさん達の手厚いもてなしには心から感謝。

チケット販売、会場準備、打ち上げの準備、寝床の準備、後片付けetc…

過去に私も何度かライブを主催したこともあり、受け入れる立場だったので裏方仕事がどんだけ大変かよ~くわかるだけに、なおさら彼らのおもてなしに感激でした。

お手伝いに来てくれてたオーナーの友人の皆さんもホントにどうもありがとう!

でもツアーであちこち回ってるミュージシャンの方たちって、これが何日も続くんだよね

体力あるわ~sweat01 とこれまた感心しました(笑)

さぁ、この夏はまだまだ出演が決まってるので頑張ろーっ

しかし先日資格を取得した「太極拳」と「アフリカンドラム&ダンス」は「陰陽」みたいに対極な感じがして、なんか面白いpaper

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

グレイトバルーンなんちゃら

2週間ぶりに英会話教室に行ってきました。

今日はグレイトバルーンなんちゃらっていう討論ゲームのような事をしました。

イギリスではすごくポピュラーな遊び?らしいですが、さすが何回か習ったことがある程度でもプロフィールの特技の欄にしっかり「ギター」と書けちゃううような欧米人(誰のことよ~~??)はこうことの積み重ねで出来上がるんだなぁと思いました。(ちょっと言いすぎかしらsweat01)謙遜しすぎの日本人と足して2で割ったらちょうどいいくらいだとしょっちゅう思いますわー

内容は世界中が戦争で焼け野原になり、生き残った数名が一つの気球に乗ってるんだけど、重すぎるからその中から数名に飛び降りてもらわなければならないというちょっと残酷なもの。

で、まずはそれぞれが役柄を選び、自分がいかにこのクルーにとっても地球再生のためにも必要な人物であるをアピールし合い、そのあとはお互いに質問攻めで相手がいかに必要でないかを知らしめるという内容。

内容の説明の前に尊敬できる著名人をまず決めろと言われて、そろったメンツはなかなか個性的で、私プリンセスダイアナshine、スーパーマン、ジャッキーチェン、ベートーベン、インディジョーンズ、キムタクの6名。

スーパーマンは飛べるんだからまず降りてもらおうと全員一致で決まり、そのほかに2名が泣く泣く突き落とされた(爆)

さて、誰と誰でしょう?

正解の前に新作の浴衣のチュニックをご覧ください って何でやねん┐(´д`)┌

2009_06090001

この型で生地や長さを変えたり襟のあき具合を変えたりして3枚目也。

だって簡単なんだも~~~~~ん

マイブームの浴衣、当分続きますのであしからず。(あしからずって懐かしい~~!昔のポテチのCMやよね?っつか「ポテチ」も最近言わないか?)

先ほどの正解は、ベートーベンとキムタクでした~coldsweats02 

二人ともごめんねごめんね~~~~

(U字工事っぽくネ 笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

シュシュ

2009_06030009 この夏はアフリカンドラムの出演依頼がすごいみたいです~!

で、せっかくだからステージに合わせてグッズ販売も!

という話になり少しづつ小物を作り始めました。

夏にぴったりのアフリカ~ンsunなシュシュ。

まずは6月28日に伊達の石蔵で行われる楽市楽座に間に合わすべく、おばちゃんもがんばりまっせ~rock 

今日はKへーと大好きなO家のオカンが来てくれるので、我が家でお昼ごはんです。

今が旬のアスパラ、セロリ、フキ、ウド etc 洞爺の野菜をたっぷりと食べてもらおうと思っています!

デザートのイチゴも忘れずにnote

ではぼちぼち準備始めますかね~にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (2)

2009年6月 6日 (土)

予定外の行動

2009_06030015 やっと太極拳の学科試験が終わりました

おかげさまで合格しました!!!

「あ~これで試験勉強しなくていいんだ~」と思ったら、ずいぶんと開放的な気分になって山菜採りの師匠とゼンマイ採りに行ってきました。

太極拳の練習の休憩時間に師匠と話が盛り上がって、急きょその日の午後の予定を変更して行くことに。

全くの予定外だったので、長靴、帽子、ヤッケにズボンに軍手までぜーんぶ師匠に借りて   です。

独身時代はこんな「予定外の行動」は日常茶飯事で、毎日面白いこと探しをしてたような気がするんだけど、結婚してからというもの「予定外の行動」がどんどん苦手になってしまったんだよねー

でもたまにこうやって「思い立ったが吉日的行動」をしてみると、やっぱ楽しいんだよね~note

しかも本当にその時が吉日なんだよね

師匠が「あんたラッキーだわーclover今までこんなに採れたことないよ」と言ってましたもの。

ことわざっていうのは真をついてるなぁと感心するわ~

え?でも写真はワラビとウドでしょ? と思った貴方  その通りです。

これはオマケで採ったワラビとウド。

ゼンマイは干して揉んで干して揉んでを2,3日やらなくちゃならないっつうことで、師匠が全部持って行ってくれました。

それにしてもすごい量でしょ~ たかだか小一時間なんだよ 笑

オマケでこれだけ採れたくらいだから、目的のゼンマイの量は…ご想像にお任せします。

いつもワラビは生姜醤油で食べてたんですが、揚げさんと炒め煮にしてみたらウマウマでした。

あと、ウドの葉っぱをフキ味噌の要領でウド味噌にしてみたら、これもまた激ウマでした。

ウドはもうぼちぼち終わりだけど、ワラビは次から次へと7月くらいまで採れるそうなので

ぜひもう一回行きたいなぁ~paper

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »