« 夏の思い出 | トップページ | 再開 縫物生活 »

2009年8月26日 (水)

ゆり

2009_08250018_2

この時期 洞爺、真狩ではゆりの花が安価で手に入る。

特に真狩はゆりの産地で、ニセコに出かけた帰りには必ず道路沿いにある無人販売所で買い求めます。

トイレに飾れば自然の芳香剤代わりに。

う~~~んいい香りだわ~~~

ところが最近では、香りのしないゆりの品種改良中らしい。

香りこそがゆりの最大の特徴なのにだよ!

なんでもレストランなどの飲食スペースにおいては香りがきつすぎるのだそうだ。

あのさ~ そういうところでは香りの薄い花を飾ればいいだけの話じゃないの?

なんでもかんでも人間の都合に合わせようとする発想が嫌だなぁ

なんだかなぁ~ むぅ

|

« 夏の思い出 | トップページ | 再開 縫物生活 »

思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思い出 | トップページ | 再開 縫物生活 »