« PATIROMA | トップページ | 金沢便り »

2009年9月 7日 (月)

ねんりんぴっく

2009_0907taichi00052009_0907taichi0006  ねんりんぴっくの太極拳交流大会。

教室の先生の応援に苫小牧へ

なぜか写真は違う県代表の方ですsweat01

6人~7人一組で、決められたスペースの中でそれぞれ好きな音楽に合わせて24式をいろいろと構成します。

四隅にいる審査員が点数を出します。

新体操みたいな感じです。

なんかね~なんかね~ 全然しっくりきませんgawk

もちろん体を健康に保つためであるし、体育的要素は欠かせないのですが、それと同じくらい目に見えない部分での太極拳(ひと言で言うなら「氣」ですね)に惹かれて始めたので、物足りなさというか自分の求めているものとの方向性の違いが日増しに大きくなってきています。

これからも太極拳は続けて行きたいので、自分なりの道を探さなきゃなぁ

|

« PATIROMA | トップページ | 金沢便り »

思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PATIROMA | トップページ | 金沢便り »