« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

完全無農薬放置栽培?のリンゴちゃん

2009_10120022

友人が20年前に苗木を植えてず~っと放置してあったリンゴの木に最近たくさんの実がなりだしたそうな。

ちょっと小ぶりで見た目はイマイチよろしくないんだけどなかなか美味しいんだわ~!

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

少年メリケンサック

Photo

いやぁ~ゲラゲラ笑いながら見ました!

どうしても観たかったので、まだ新作料金だったのだけど借りちゃいました。

工藤官九郎はやっぱ面白い~~ 大好きです!

旧作扱いになったらきっとまた借りてこよっと!

| | コメント (2)

2009年10月18日 (日)

がらもん

2009_10150001

長いこと放置してあったカナリヤで買った化繊生地で作ったリンダ山本風のトップス

裾はリボンで結ぶ式にしてみました

2009_10150002

テロンテロンな生地は縫いにくいなぁ~~~

特に苦手の袖付けには苦労しました(汗)

.

こちらも一昨年買った生地で。

スクエアネックは意外と簡単できれいにできたけど、胸のギャザーがデブちんをさらにデブちんに見せてくれるのね(泣)

2009_10150006

ついつい体型隠しにふわっとしたもの着てしまうけど、それって逆効果みたい。

もう少し体にフィットしたものの方が返ってすっきり見えるかも。

外国人はそういう洋服の着方得意だよね~~!

でもやっぱ勇気ないわ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

拾い物生活

2009_10020004

粗大ごみの日に見つけました!

どうもストーブ拾う癖(笑)があるみたい

今までにもまぁるい石炭ストーブやらコークスストーブを拾ってきました

ついつい見つけると持って帰りたくなっちゃうんだよ~~~ストーブ。

もどき なんだけどね、アラジン似のこの形なかなか可愛いじゃないの!

使えるかどうか試さなきゃ だす。

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

函館遠征

2009_1005hakodate0034

週末は函館地球祭りに行ってきました~

ちゃんと駐車場も確保されていて、なんかうれし~~っ

2009_1005hakodate0027_2

午後11時、「チャーミーグリーンの坂」を下り、飲み屋を探すメンバーたち

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

シュシュ (古い着物から)

2009_10020011_3

縫物生活再開 なんて書いてたくせにちっとも作品アップしてませんでした

まずは小物から

銘仙で作ったシュシュです。真ん中のは帯締めかなんかかなぁ?

金沢の友人からのリクエストです

金沢の町に良く似合いそうです

あ~やっぱ銘仙って可愛いよなぁheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

金沢便り3

2009_09280010 

墓参りの帰りに急に思い立ち、弟と旦那と3人で千里浜にいってきました。

正式名称は「千里浜なぎさドライブウェイ」といって、車で走れる砂浜です

2009_09280013_2

大好物の焼きはまぐり!!!うんめぇ~~

2009_09280014

サザエのつぼ焼き。はまぐりもサザエも北海道にはいないのよね~

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »