« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

おかめ堂

2009_11280009

自分用に作った服に初めてタグを付けました。

なんか嬉しい~~~っlovely

全体はこんな感じ↓ バフッとセーターの上に重ねられます。

2009_11280007_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

乙女の三徳袋

2009_11190013

洋裁がちょっとスランプ気味で、全然違うもの作りたくなりました。

お気に入りの着物生地や羽織の裏生地をこれでもか!と大集結させました。

中は眩しいくらいの朱色の襦袢で♪

表も裏も薄~い生地ばかりだったので、ドミット芯(ていうの?あのふわふわなやつ)を挟みました。

もうちょっと固めで厚みが出るような帯芯とか挟んだ方がしっくりきたかもしれませんが

ふわっふわで気持ち良いのでアリとします。

っつか、解いてやり直すのが面倒なだけ~

宝物物を入れたいところですが、宝物が見つからないので(笑)とりあえず、通帳と印鑑入れにしようかな

2009_11190018

以前友人にプレゼントするために作った三徳はコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

探偵ナイトスクープ

ゲオが12月いっぱい旧作100円というので、ここ最近順番に借りてきてるのが

「探偵ナイトスクープ」

初代局長、上岡龍太郎の頃から大好きな番組で、確か土曜の夜中にやってたような。

たぶん今もやってるみたいだけど、我が家はそのチャンネルが入らないのだ(涙)

笑いを10個くらいに分類したら、私はたぶん一番好きな類の笑いsign03

あのアホくささがたまりまへ~~~ん

「アホやアホや~ ガハハハハハ」 と大きな声で笑いながら観ています

もし見たことがない人いたら必見です。

Youtubeにもいくつかあるみたいよeye

| | コメント (8)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »