« 探偵ナイトスクープ | トップページ | おかめ堂 »

2009年11月18日 (水)

乙女の三徳袋

2009_11190013

洋裁がちょっとスランプ気味で、全然違うもの作りたくなりました。

お気に入りの着物生地や羽織の裏生地をこれでもか!と大集結させました。

中は眩しいくらいの朱色の襦袢で♪

表も裏も薄~い生地ばかりだったので、ドミット芯(ていうの?あのふわふわなやつ)を挟みました。

もうちょっと固めで厚みが出るような帯芯とか挟んだ方がしっくりきたかもしれませんが

ふわっふわで気持ち良いのでアリとします。

っつか、解いてやり直すのが面倒なだけ~

宝物物を入れたいところですが、宝物が見つからないので(笑)とりあえず、通帳と印鑑入れにしようかな

2009_11190018

以前友人にプレゼントするために作った三徳はコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

|

« 探偵ナイトスクープ | トップページ | おかめ堂 »

リメイク(着物 浴衣)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探偵ナイトスクープ | トップページ | おかめ堂 »