« サイケなバッグ | トップページ | ばぁちゃんの玄関マット »

2010年4月14日 (水)

銘仙パッチバッグ

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

個人的にはショルダーバッグが好きなので、この形もお気に入りです

ここ最近は着物リメイクのバッグ作りが楽しいです

この着物たちもどんな女の人が着てたのかしらね~

ハイカラさん(懐かしい!)みたいな女学生かな

オークション出品中です♪

Photo_5 Photo_6

こちらはもうお嫁に行ってしまいましたが、丸底トートバッグ

リバーシブルにするために、持ち手の付け方にひと工夫あり♪

古い着物とリネンの組み合わせもなかなかです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

|

« サイケなバッグ | トップページ | ばぁちゃんの玄関マット »

リメイク(着物 浴衣)」カテゴリの記事

コメント

センスの良いひらっちさんにそう言ってもらえると、ほんと嬉しくなります~up

パッチワークって布同士を並べてる時には「まぁまぁかな~」ぐらいでも、実際に縫い合わせてみるとすごく良くなったりします。
縫い合わせて一枚の布になることでステキ度3割増しです!そのへんが面白いんです。
でも眠気が襲ってくるって…(爆)おもろいわぁ~

投稿: どら | 2010年4月16日 (金) 09時11分

どらさんって、和柄の使い方が上手ですよね!!
丸底バック、すっごくかわいい♪

私もパッチがんばろうと思うんですが
布をならべていると眠気が襲ってきます・・・。
「何も考えずに」がなかなかムズカシイ!

↓のトンボのbag、奪いとりたくなる気持ちわかります~。(私も奪いたい・・・)
夏に向けてたくさん使えそうですね~♪

投稿: ひらっち | 2010年4月15日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイケなバッグ | トップページ | ばぁちゃんの玄関マット »