« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

あずま袋

2010_05240009

以前から気になっていたあずま袋をついに作りました! (大げさだなぁsweat01

ホントにこれで袋になるんだろか? と不安になりながら縫い進めると

あら不思議!ちゃんと形になってるじゃぁないですか~

写真入りで分かりやすく縫い方の説明をしてくださってるブロガーさんがたくさんいるから、あえて作り方には触れませんが、面白いので気になってる方はぜひ作ってみてくださいね~

マイブームの浴衣地約1メートルで出来たこちらは、驚くほどの収納力!!

それは次回upします♪きっとびっっくりだよ!

2010_05240010

おかめ堂のタグもしっかり付いてまっせrock

2010_05240015

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

賑やかな洗濯物

2010_05240013

先日のステージの後、久しぶりに衣装を洗いました。

(え?久しぶりにって?  はい 久しぶりですが、何か?)

あんまりカラフルだったので、記念にパシャリ

マイ衣装を持っていない新しいメンバー達には古い衣装を貸してあげたり、

お客さんにも着せてあげたり巻いてあげたりするので、結構大量なんです。

それにしても派手だなぁ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

日輪

2010_05170006

昨日は町内にある貝塚でのお祭りに、我々もタイコで参加してきました。

タイコのイベントのある日は時々面白い自然現象が現れます。

昨日はこんなにきれいな日輪が出ていました!

まん丸な輪っかを写真に収めたかったのですが、どうやっても無理で…これが精いっぱいでした。

前にも見事なダブルレインボーが出たり、写真にはオーブ(私たちは元気霊「げんきだま」と呼んでます~笑)がほとんど毎回写ります。

メンバーの間ではこれらはすべてタイコパワーなのだ! ということになってます(笑)

本格的に農家バイトが始まり、体中イタタタターッですが、演奏中は不思議なことにどこかへ吹っ飛んでいます。

短い北海道の夏。

ようやっと春が来たかと思っていたら、水が流れるかのようにドドドドドーッと猛スピードで今年も夏が過ぎていくんだろなぁ~

ガツガツ楽しまなきゃ!

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »