« 賑やかな洗濯物 | トップページ | 多忙の夏 »

2010年5月26日 (水)

あずま袋

2010_05240009

以前から気になっていたあずま袋をついに作りました! (大げさだなぁsweat01

ホントにこれで袋になるんだろか? と不安になりながら縫い進めると

あら不思議!ちゃんと形になってるじゃぁないですか~

写真入りで分かりやすく縫い方の説明をしてくださってるブロガーさんがたくさんいるから、あえて作り方には触れませんが、面白いので気になってる方はぜひ作ってみてくださいね~

マイブームの浴衣地約1メートルで出来たこちらは、驚くほどの収納力!!

それは次回upします♪きっとびっっくりだよ!

2010_05240010

おかめ堂のタグもしっかり付いてまっせrock

2010_05240015

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

|

« 賑やかな洗濯物 | トップページ | 多忙の夏 »

リメイク(着物 浴衣)」カテゴリの記事

コメント

青りんごちゃんこんにちわヽ(´▽`)/

私も一瞬そうかなぁ?と思ったんだけど、どうなんだろうね?
北海道弁の「あずましい」はどこから来てるんだろうね?
ちなみに室町袋とも呼ぶらしいよ♪

投稿: どら | 2010年6月16日 (水) 07時52分

 どらさんこんにちはhappy01
浴衣地のあずま袋、良い感じ「おかめ堂」のタグがこれまた可愛い!!!ちなみにあずま袋の「あずま」はどんな意味が?
北海道弁の「あずましいんでないかい」から来てる?何だか気になりコメント致しましたchick
どらさんの作るモノは、イケテまんがな!!!

投稿: 青りんご | 2010年6月 2日 (水) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賑やかな洗濯物 | トップページ | 多忙の夏 »