« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

浴衣リメイク展 無事終了!

「浴衣リメイク展 おかめ堂 夏」 皆様のおかげで大成功でした。

私もるんたカフェも、レトロ雑貨のマキコちゃん、急きょお願いして参加してもらった木玉(こだま)の千賀子さん、ビーズアクセのみやこちゃん達も、皆それぞれ次につながる収穫があったように思います。

皆で一つの空間を作り上げるのはこんなに楽しいのだと、新しい発見。

他にもいろんな発見があった実り多き3日間でした~~

とりあえず写真をば。

2010_072600012010_07260005

2010_07260006 2010_07260007

2010_072600102010_07260016

2010_072600192010_07260020

2010_07260022 2010_07260026

オマケ

けんちゃん達からお祝いのメロンを頂いた。

2010_07260028_2

「祝 お開」ってウケルんですけど~~~ 笑

なんて書いたらいいのか悩んだ挙句だそうです。

ありがたく頂きました!    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年7月21日 (水)

活字!

2010_07150025_2

ニセコの素敵なホテル、甘露の森の夏祭りに出演します~~

ゲストですよ!しかもスペシャル!笑 

  2010_07150024_2

ねっねっ ちゃーんとトヤトヤって書いてあるっしょ~~


でもさ、昔の方が活字になった嬉しさって大きかったよね

今はパソコンで素人のアタシ達でも、簡単に印刷屋さんぽい仕上がりのもの作れちゃうもんね。

おっと、またまた「昔は良かったね~~」なんて言っちゃいそうになりました。

今が一番です!!

今この瞬間が一番でなくてどーするアンタ!

作品展までもう時間がありません。

どんなに頑張っても、もうそんなに作れません。

で、考え抜いた作戦!

我ながらナイスな作戦なのだ!

題して「先送り大作戦」

次回こっそり教えちゃいますね。

あー、でも作品展の後も、とにかく忙しいのは目に見えてるので、どうやろ?

なんかちょっとイマチかも…

ま、なんとかなるっしょ~~~



浴衣のギャザースカート 

2010_07150010

いくらなんでもデカすぎでした…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年7月16日 (金)

ディスプレイ

2010_07150027 

まだ作品もじぇ~んじぇ~ん出来てないのですが、ディスプレイの方法を考えています。

(順番が違うんじゃない??という声もありますが…)

こんな風に1枚の同じ浴衣から作ったものは、まとめてディスプレイしたらキレイかなぁ~

それとも、タイパンならタイパン、小物は小物でまとめた方がいいかなぁ

う~~ん 楽しい悩みです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

浴衣リメイク展 おかめ堂 夏 

Photo

涼しげなチラシができあがりました。

マキコちゃんありがとう!!

世に出回り始めてるので、もう後には引けないのだ~(汗

チラシ負けしないように、いっちょ頑張りますか!

Happy Food るんた カフェもOPEN。

3日間だけの限定メニューも用意してくれるそうなので、こちらもお楽しみに!

マキコちゃんのレトロ雑貨や食器も購入可ですよ

ちなみにディスプレイやるんたカフェでもマキコちゃんの雑貨を使用して、全体に昭和レトロな雰囲気に仕上げる予定。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (2)

2010年7月 7日 (水)

浴衣のコースター

2010_07050009

涼しげな浴衣のコースター。

友人宅で毎年開催している「ポレポレ市」用に、数種類作ってみました

紺にちょこっと赤を効かせた組み合わせが昔から大好き!

2010_07050001

昭和の浴衣は何処を切り取っても、アートだなぁ~~~

こうやって小さく切り取ることで、更に美しさが際立つような気がするよ

我ながら惚れ惚れします。 (あ~またいつものJIGAJISANね ┐(´д`)┌ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

ライブ報告

2010_0630andando0009 トヤポレで主催したandandoアフリカンJAZZライブも無事終了しました。

目標人数には若干届かなかったけど、熱気と興奮に包まれ、文句なしの大成功!

andando 超カッコいいです!!

いつものコテコテアフリカンもLOVEですが、こちらもIt's so coolsign03

札幌会場で聴いた方が、なかなか興奮が冷めず、あれからCDヘビロテで聴いてるとブログに書かれてたのですが、その気持ちよ~~~~く分かります!!今ももちろんCD聴きながら書いてます。

紗知さん、永田さん、ママドゥ! 感動をいっぱいいっぱいありがとう~~~~!!!

2010_0630andando0022_2 最後はもちろん我々もちゃっかり加わって♪

踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損!てなもんですsmile

忙しい中会場に足を運んで下さった皆様、トヤポレの仲間達、本当にありがとう!!!

打ち上げは我が家で日本対ウルグアイ(ん?パラグアイだっけ?  こんなこと言ってるもんだから皆からは大ブーイングの嵐 ははは)を、やいのやいの言いながら最後まで応援しました~~!めっちゃ楽しかったけど フフフ

2010_0630andando0044 翌日は喜茂別小学校でママドゥのアフリカ太鼓ワーク。

子供たちも先生方も大歓迎してくれて、ママドゥも超寝不足にもかかわらす、とても楽しそうでした。

さぁ 次は7月23~25日の作品展に向けて、頑張らねば!

フライヤーが仕上がったらこちらにもアップしますね~~

おかめ堂、初の展示会です。ドキドキワクワク

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »