« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

秋ですね~

2010_0813nac0006 お盆、ニセコのNAC2階のカフェにて。

夏のトマトバイトも残りあと数日。

空もすっかり高くなり、空気もカラッとして秋だなぁ~と感じます。

毎年夏は体がいくつあっても足りないほど忙しいんですが、今年は作品展やら国際交流20周年イベントやらで、輪をかけて忙しかったなぁ

さぁ来月からまた「おかめ堂 秋」に向けて作品作りに励むぞ!

おっとその前にスぺクリしなきゃ!!

家の周りはここは空き家か?!っていうほど草ぼうぼう、

家ん中は泥棒入ったん?っていうほど散らかりっぱなし(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

次なる夢は…

町のお財布事情が厳しいためか、数年前までは開催されていた盆踊り大会が去年あたりから姿を消してしまいました。

合併後、村民のささやかな楽しみだった行事がどんどん削られています。

が、これを見つけてしまった私を止めることは誰にもできません!!


なんと、生バンドで踊る盆踊り大会

森戸の浜の盆踊り大会 http://7colors.tv/live/events/6138

来年になるか再来年になるかわからんけど、盆踊り大会を再開させるぞー♪

補助金なんていらないじゃん!

うん絶対出来るはず!なぜか確信に満ちてる(笑)

うう~~~想像しただけで楽しすぎて失神しそう~~~!!

まずは実行委員会を発足せんなんね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

大人のかぼちゃパンツ

Photoオーダーの大人のかぼちゃパンツshine

今週末にぜひ着たいとのことで、急いで仕上げました

7分丈で、履くともっと可愛いのだ~~~!!

2 ←こんな生地です

ぜひシンプルなタンクトップ&島ぞうりで決めて欲しいっ

夏だぜ~~~っ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ルンギー

2010_07290011_2 リメイク浴衣のルンギーを着てきてくれた友人。

スタイルがいいのでなまら良く似合っていました~~!

ギリギリまで腰履きをしていたので、かなりロングになっています。

こうやって自分が作った洋服を誰かが着てくれてるのを見るのは、自分が着るのとはまた違った喜びがあるのね♪

リメイク展で注文頂いたタイパンやルンギーはようやっと約半分出来ました。

今日は残りを頑張って縫うぞー!!

早くしなきゃ北海道の夏が終わっちゃうよ~~~~~~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

夏祭り

2010_08010007

去年は雨で流れた和太鼓の山車のパレード、今年はお天気に恵まれて盛り上がっちゃいましたよ~!

しかしチームトヤポレ、相変わらずの大所帯!

5台の太鼓にいったい何人乗ってるんでしょう!!笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »