« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

乙女のCDケース

2010_09280016

なかなか縫物モードに切り替わらず、まずはスペクリ!とあちこち放置していた場所を掃除していたのですが、ようやく取りかかることができそうです。

でもさ、小物作りをしていると大物が縫いたくなるし、大物を縫っていると小物を作りたくなる。

甘いもの食べたら煎餅食べたくなって…のようなもんかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

「おかめ堂 秋」 開催決定!

今回は古着物のリメイクを中心にした「おかめ堂 秋」の開催が決まりました。

10月23日(土)24日(日) 10時~17時

洞爺水の駅2階 カフェスペース

前回同様、るんたカフェ&マキコちゃんのレトロ雑貨、「木玉」(こだま)のアクセもあります。

まだチラシが出来ていませんが、今回使用する布の一部をお見せしますね♪

2010_09200013 2010_09200005

2010_09200003 2010_09200019

2010_09200001 

今回のテーマは乙女でいこうかなheart01 どれもこれもラブリーな布ばかりです♪

これらを使って秋らしいバッグや小物を中心に作りたいと思います。

銘仙を使った洋服も少しですが頑張ります!

オマケ    

たらいの中のとらちゃん2010_09190021 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年9月10日 (金)

久しぶりに空を見た

2010_0910off0014

灼熱のトマトバイトも終わり、昨日はひさ~~~~~しぶりに何一つ予定の入っていない日でした。

ここ数日、カラッと爽やか The北海道 というようなお天気が続いています。

これまたひさ~~~~しぶりに車の中を掃除した後、あまりの気持ちよさに車のドアを全部開け放したまんま、後部座席で昼寝をしました。

外で仰向けになって空を見たのっていつ振りだろう?

たまにはこんな風にリセットする時間も必要だーーーーー!!

暮らしの中には日々いろんなことがあり、いろんな感情がそのつど湧いて、

消えていくるものもあれば少しずつ蓄積されて巨大化しちゃって手に負えないようなものもある。

それでもまた明日はやってきて、新たな感情が芽生える  繰り返し。

秋のリメイク展に向けてスイッチ切り替えます。

今出来ることに全力を注ぐこと。

しんどくなったらまた仰向けになって空を見上げてみよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »