« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ロッピス

2010_10300028

12月に計画してるクリスマスイベントの参考なるかなぁと思い、夏タイヤのまま中山峠を越えて、ロッピスというイベントに行ってきました~

たくさんのお店が出店されてましたが、全体のテイストというかトーンがまとまっていて、

あの会場自体が全部で一つの作品のようでした。

お店の方はもちろん、お客さんまでもが全部合わさって出来あがった空間 って感じかな~

なんかうまく言えませんが、とにかく素敵でした。

それに普段ちょっと入りづらそうなお店も、蚤の市風なら気後れせずに手にとって見れるのが良いよねー

覗いてみたいけど中に入るのにちょっと勇気がいる素敵なSHOPってあるっしょ?






chill out cookさんのバナナ&カルダモンジャム

寿珈琲さんの豆

芹沢銈介さんの型染カレンダー

女子はこんな小さなお買い物で充分幸せな気分になれるんだよね~ ムフフ


ロッピス   岩佐ビル(ファクトリー裏)  29日~31日

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

おかめ堂 秋 無事終了しました!

2010_10250002 2010_10250004_2

ディスプレイが出来た時点で、撮っておけば良かったのに、

「あ!!写真!!」と、気が付いた時にはありがたいことに メインの帯バッグは全てSOLDOUT 。

メインコーナーが空っぽになっちゃったので急きょ壁にかけていたルンギーをディスプレイしてみた図です。

2010_10250007_2 2010_10250008_2

レトロな食器類

マキコちゃんのセンスがキラリshine

2010_10250018  2010_10250005_2

木玉のアクセサリー

どれも色合いが私好みです~~~

今回は赤っぽいペンダントとピアスを購入!

こちらもかなり売れちゃった後の写真で、赤っぽいものが全然いね(汗)

2010_10250012 2010_10250014

るんたカフェ

ぜんざいもかぼちゃのモンブランもおいちかった~~♪

玄米もちも、あんこも、かぼちゃも、地元産。

しかもおもちは炭火焼!

2010_10250009_2

マキコ嬢の叔母さん作のコーナー

素敵な着物地のバッグinバッグやピンクッション

使用しているボタンにもレトロな香り

2010_10250011_2

お越し下さったお客様、お買い上げ下さったお客様、出店してくれた皆さま

応援してくれた皆さま、いろいろ協力してくれた家族達 

心からありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

おかめ堂 搬入しました。

夕方からメンバー全員集まって、搬入&ディスプレイ。

なかなかテンション上がらずにいたんですが、やはりみんなが集まるといい感じに上がります。

お互いの持ち寄ったものをキャーキャーheart02言いながら、早速キープ(笑)

明日の朝、プライスカードを付けたら出来上がりです。

たくさんお客さん来てくれるといいなぁ~~~~

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

待ち遠しいよ~~~

11月10日発売のハンバートのNEWアルバム!!

今HP見たっけ、収録曲が出ていました。

去年の今頃(えーーーーっもうそんなになるんだーーーー!!!)ライブで聴いた曲が何曲も入っています。

特に「虎」という曲には、一緒に行った友人たち全員ヤラれてしまいました。

あぁ早く聴きたいです。

百八つも印象に残る曲でした。

待ち合わせも、おべんとうも、罪の味も、妙なる調べも 大好きです。

CDの発売がこんなに待ち遠しく感じられるなんて、ハンバートが始めてです。

発売日までカレンダーにペケつけていこうかしら と思うほど(笑)

ハンバートハンバートを知らないという方はぜひHPで試聴してみてください~

  • 待ちあわせ ゆめうつつバージョン
  • 慚愧
  • さようなら君の街
  • おべんとう
  • 逃避行
  • 百八つ
  • 罪の味 なんじゃらほいバージョン
  • 引っ越しの準備
  • くたびれ詩人
  • 妙なる調べ
  • 邂逅
    Bonus Track. アセロラ体操のうた ハンバート・ランゲージバージョン
  • おかめ堂 秋 いよいよ明日搬入です。

    ゆみこちゃん、マキコちゃん、ちかこさん 今回もどうぞよろしくお願いします。

    お天気に恵まれますように。

    | | コメント (0)

    2010年10月17日 (日)

    腕輪

    2010_10170004

    タイコ仲間が身に着けていたアフリカの布をパッチワークしたベルトがとても素敵だったので、真似っこして着物地でベルトを作りました。

    芯にした綿テープが半端に残ったので、おそろいの腕輪に。

    2010_10170008 2010_10170009

    綿テープにパッチした布を張り付けるだけなので作り方はいたって簡単なのですが

    細かい作業が多いので時間がかかります。

    同じようにしてワンコの首輪やリードも作ってみようと思います。

    アイディアっていうものは、机に向かっていてもなかなか湧いてきませんが、とにかくなんでもいいから何か一つ作り始めると、そこからどんどん進化していくもののようです。

    もうひとつ、切羽詰まるってことも面白いアイディアが生まれるための要素だったりもします。

    たっぷり時間があるときよりも、ぎりぎりになってあれこれ浮かんでくることの方が多いです。

    精神的にはかなりしんどいんですが(苦笑)

    でもこれっていろんな分野でそうかも…

    たとえば料理にしても、材料がそろってなくて、あれこれ代用したりして作った一皿がめちゃめちゃ美味しかったりしてね♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
    にほんブログ村

    | | コメント (0)

    2010年10月 7日 (木)

    チラシが出来上がりました

    Photo_2

    おかめ堂 秋 着物リメイク展 

    前回同様、チラシはレトロ雑貨のマキコちゃんにお願いしました。

    今回も素敵なチラシが出来上がりました!

    るんたちゃんの秋限定メニューはぜんざいとモンブランだそうです!

    乙女達が泣いて喜ぶメニューです(笑)

    いろんな分野の才能溢れる人たちが周りにたくさんいることの幸せ。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
    にほんブログ村

    | | コメント (0)

    2010年10月 1日 (金)

    ばぁちゃんの靴下 2011

    2010_09260032

    今年もまた大家さんのばぁちゃんから手編みの靴下を頂きました。

    今年のは淡~いパステルな2足です。ラブリだなぁ~~heart02

    毎年ばぁちゃんの靴下のおかげで寒い冬も足元ぽかぽかです!どうもありがとうです。

    10月ともなるとこうやって少しづつ冬支度が始まります。

    今年はものすごく寒いという噂もチラホラ…

    ヒートテックも早めに買っておかないとまた売り切れちゃうかも!?

    いやいや、そんなことを案ずるより、まずは秋をしっかり楽しまなくっちゃだわrock

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
    にほんブログ村

    | | コメント (0)

    « 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »