« チラシが出来上がりました | トップページ | 待ち遠しいよ~~~ »

2010年10月17日 (日)

腕輪

2010_10170004

タイコ仲間が身に着けていたアフリカの布をパッチワークしたベルトがとても素敵だったので、真似っこして着物地でベルトを作りました。

芯にした綿テープが半端に残ったので、おそろいの腕輪に。

2010_10170008 2010_10170009

綿テープにパッチした布を張り付けるだけなので作り方はいたって簡単なのですが

細かい作業が多いので時間がかかります。

同じようにしてワンコの首輪やリードも作ってみようと思います。

アイディアっていうものは、机に向かっていてもなかなか湧いてきませんが、とにかくなんでもいいから何か一つ作り始めると、そこからどんどん進化していくもののようです。

もうひとつ、切羽詰まるってことも面白いアイディアが生まれるための要素だったりもします。

たっぷり時間があるときよりも、ぎりぎりになってあれこれ浮かんでくることの方が多いです。

精神的にはかなりしんどいんですが(苦笑)

でもこれっていろんな分野でそうかも…

たとえば料理にしても、材料がそろってなくて、あれこれ代用したりして作った一皿がめちゃめちゃ美味しかったりしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

|

« チラシが出来上がりました | トップページ | 待ち遠しいよ~~~ »

リメイク(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チラシが出来上がりました | トップページ | 待ち遠しいよ~~~ »