« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

1年ぶりのオークション

Photo

かわいいバッグができたんで、約1年ぶりにオークションに出品してみましたsign01

いや~~~ 1年出してないと忘れてるもんやね 困ったもんだ。

エライ時間かかりましたsweat01

いい頭のエクササイズになったけど、忘れないようにたまに出そっかな ははは

で、このバッグ一番悩んだのが内布。

いろいろ無難なの合わせてみたんだけど、なんか違うわけ。

結局ココに行きつきました 

派手っしょ~~~~っlovely

私的にはこっちを表にしてもいいくらいです~(笑)

Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5

オークションページはコチラ (おかげさまで落札して頂きました。どうもありがとうございました。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

ニットパッチの通帳入れ

2011_02230012 2011_02230010

本当はお財布作りたかったんだけどね…むっちゃデカくなっちゃったので通帳入れっつうことでsweat01

久々の手の込んだ小物作りだったけど、なんでもありのパッチのおかげで楽しく作業できます。これやってる時はやめられなくてお昼ごはんはいっつも3時過ぎ。

ニット物をジョキジョキ切り刻むようになってから、私の中ではタブーというものがなくなりつつあります。(あ、縫物に関してだけね…他はこう見えて頭ガチガチの結構面倒臭い奴なんですsweat01

中身もすごいよ~~~ 派手派手~~~~!

2011_02230016 2011_02230013

2011_02230018 2011_02230021

来月の函館のイベントに出すか、オークション出してみるか迷いちゅう~

今日もまたS家にお呼ばれに行くので、ガールズ達にお揃iいのバッグを手土産に♪2011_02230025

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

ニットのパッチ

2011_02180008 レッグウォーマー 

やめられない止まらない♪ニットパッチ♪

古着のセーターをジョキジョキと大胆に切り刻み、ロックミシンでだダダダダーッと繋ぎます

感覚は子供のクレヨン遊びに近いかな

2011_02180010 2011_02180026 2011_02180025  2011_02180021

デジカメ袋もニットパッチで

もらい物の古着のセーターや自分が着てたものやら、リサイクルショップで見つけたのやらいろいろ混ざってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

巻きスカート風

2011_02160001 2011_02160007

古着やらハギレやらをいろいろパッチしたスカート

巻きスカート風に前は2重になっていますが、ウエストは得意のリブ仕立て

今回のは腹巻になるくらい長いよ

タイパンツみたいに二つ折りにして腰にぴったりフィットさせて履くのも気持ちいい

こちらもおもしろBOXさん行きで~す


インフル日記 その後

副鼻腔炎、抗生剤飲んで7日目。

まだ薬が切れてくると頭痛が…

Nちゃんが副鼻腔炎にもテルミー効くと思うよとアドバイスしてくれて、

早速鼻の周りと眉の周りと後頭部にテルミーかけてみたら、

頭痛が軽減されたのと、しばらく停滞していた鼻汁がちょっと出て少しスッキリした感じ

寝る前にもう一度かけてみようと思う

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

ポンチョ風

2011_02130005

久々に自分の服を作りました。

いつもの袖と身頃が一体型の物を作ろうと思いましたが布が足りなかったので

手持ちのポンチョ風ニットを参考にかなり大雑把に作ってみましたが、なかなかの出来で大満足です。

この生地見た目よりもうんと扱いやすいし、生地自体に表情があるのでシンプルな形でも個性的に仕上がります。

生地 ぽぷり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

お散歩バッグ

2011_02110017

いろんな生地をパッチしたお散歩サイズのミニバッグ

内布は大胆なショッキングピンクの着物の羽織を合わせてみたら、ウキウキなバッグになったよ

本当は湯たんぽカバーになる予定だったのだけど、口のところが小さすぎて湯たんぽが入らなかったのでバッグに途中変更

すっかり遅くなっちゃいましたが、マフラー共々ヒラフのおもしろBOXさんに納品してきました

小さなスペースに個性的な作品達が所狭しと並べられて、名前の通り面白い物たちがいっぱい詰まった宝箱のようなお店です

お店の奥には美味しい珈琲が飲める隠れ家風カフェもありますよ

おもしろ日本語2011

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

インフル日記 3 教訓

頭痛は眉の辺りが強烈で朝起きた時がめちゃくちゃ痛い

咳なんぞしようものなら痛みで思わず声が出るほどです

朝起きると黄色い鼻がかんでもかんでも出てくる

経験したことある方はもうお分かりですね

はい 副鼻腔炎でした 

俗に言う蓄膿というやつです

インフルエンザや風邪の後になる方多いみたいですね

でも原因が分かってほっとしました



今日で8日間ノンアルコール&ノン珈琲です

アルコールも珈琲も体の調子が悪い時は飲みたくないもんですね

なんかちょっと体の中をリセットしてる気分です



去年辺りから冬に必ず風邪を引き、結構長引くようになってきました

年齢的なものもあるのかなぁとも思いましたが、ライフスタイルを見直してみると

以前はボードに行ったり、トラサク散歩にスノーシューで1時間ほど歩いたりと

冬もそれなりに体を動かしていたのに、去年今年と本当になんにも運動してないことに気が付いた

やっぱり適度な運動は免疫力を高めてくれるんだと思う

ということで、今日は久々にスノーシューで歩いてこよう!

なんかそう考えただけで、免疫力がアップした気がしてしまう

単純だけどそれでいいと思うんだ

| | コメント (2)

2011年2月 9日 (水)

インフル(?)日記 2

昨日病み上がりで一気に動いちゃったせいなのか、朝また熱が上がった

頭も痛くて今日はじっとしていよう

タミフル最後の1個を飲む

はたしてインフルエンザだったのか?

ただの風邪なのか?

この際どっちでもいいか…

同じくインフルフリーだったS家の面々も1週間以上高熱が続いていたらしいしなぁ

熱下がったのかな~?

あーなんでもいいから早く良くなってくれ!

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

インフル日記

ついに私のところへもインフルちゃんがやってきてしまいました~

たぶん四半世紀はインフルエンザという物には縁はなかったはず
(その前は昔過ぎて覚えていない)

予防接種もしたことなかったし、毎年NEWSで流行ってると聞いていても他人事だった
こんなアタシのところへようこそ!です~(笑)

ということでこの貴重な体験を残しておこうかな

2月2日(水)

鼻水とくしゃみがすごくて晩温泉に行って半身浴で温める

2月3日(木)

午前中若干熱っぽいので計ると37度2分 昼には38度5分を超え寒気もするので布団に入る 食欲なし 果物と飲み物のみ

2月4日(金)

ピークは38度9分、頭痛と寒気と。 午後医者に行く。インフル反応は出なかったが極めて可能性が高いということでタミフル、解熱鎮痛剤、咳止めを処方される
食欲はないが薬を飲むために旦那が作ってくれたお粥さんを一口

2月5日(土)

タミフルが効いてきたのか、37度台後半まで落ちるが頭痛がひどい

2月6日(日)

37度5分~38度を行ったり来たり。頭痛は相変わらずひどいが少しずつ食欲も出てきたので頑張って出汁をとり煮込みうどんを作った

2月7日(月)

37度5分以下になってきた。頭痛も昨日までより少しはマシだけど咳きこむと
こめかみ辺りが割れるように痛い 金沢から届いた丸芋を団子にして根菜たっぷりすいとん風にして食べた 少しずつ日常が戻ってきて嬉しい 久しぶりに近所の農協に買い物に行った。 

2月8日(火)

7日目にしてようやく36度台に!!
頭痛も少しずつではあるけど楽になってきた
久々に縫物部屋に上がってみよう

2011_02080001

冷蔵庫には旦那が買ってきてくれたヨーグルトやらゼリーやらが山のように(笑)

ありがとね♪

インフルエンザも上手に経過させることができたら、かなりのデトックス効果があるらしいよ

なのでできるだけ解熱剤は使わずに熱は出るがままにしておきました。

でもお医者でもらったのは鎮痛解熱剤だったので、頭痛はひたすら耐えましたー

それが一番辛かったなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

リメイク マフラー

2011_01310020

ヒラフの「おもしろBOX」さんに委託予定のマフラー達

先日の3ババ新年会の時に遊びに行った時に、私がしていたマフラーをお店のお姉さんが気に入ってくださり、委託で置かせてもらうことになりました。

オージー達は2月の半ばを過ぎると急に減るからという話でしたが、バイトしながらボードやスキーを楽しんでいるニセコの女の子達に身に付けて欲しいなぁ~と思いながら作ってみたよ。

その時付けていたマフラーはコチラ↓

2009_03050003

このマフラーをしてお買いものに出かけると、たまに声をかけられるんだよ♪

好きなものが似ている人に出会えてすごく嬉しいさ~!!

それにしても、我ながらいろんなテイストのもの作ってるなぁと感心します(笑)

前回の帯のバッグとこのマフラー、同じ人間が作ったものに見える???

そこが私らしいとも言えるのかも?!笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »