« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

おあと屋さんのバッグ展

福岡県にある「おあと屋さん」という個性的な布を扱っているお店の5周年記念のバッグ展に、勇気を出して私も参加しました♪

ネットショップもあり、新しい布が入荷するたびに覗くのですが、競争率高くいっつも出遅れてしまい、なかなかお気に入をGETできません(涙)

他所では見ないホントに面白い生地が多いんですよ!!

そんな大好きなおあと屋さんに、自分の作品が並べられてると思うとドキドキします。

今、おあと屋さんのHP覗いたら、たくさんの素敵なバッグの中に私の作品も見つけました!!

嬉しい~~っc(>ω<)ゞ

さて私のバッグはどれでしょう!?フフフ

コチラ→ oatoyamemo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

チャリティーイベント in 洞爺湖

191

洞爺でもチャリティーイベント開催します!

義援金だけではなく、みんなの気持ちを合わせて大きなエネルギーに変えて

たくさんのミラクルを起こしたいよねっ!!


「届けよう!!洞爺湖の輪!!」
~東北地方太平洋沖地震チャリティ~


4月16日土曜日   11:00~15:30くらいまで

場所 とうや水の駅   0142-89-3108

タイムスケジュール
 
11:00~11:15 オープニング トヤトヤ

11:30~ のびのびヨガ ちゃいはな けいこ先生 http://www7.ocn.ne.jp/~chaihana/

震災のショックにより凝り固まった心を緩めましょう
         (参加費300円 ヨガマットかバスタオルご持参下さい)  ※20人限定


チャリティライブ(投げ銭)

12:30~金子愛(ピアノ)、デイビッド・ミドルトンhttp://davidm.org/
(被災体験トーク&洞爺湖スライドショー)
デイビッドさんのスライド写真に合わせ、金子さんのピアノがコラボレーション

13:20~ふかまちかずひこ&たかはしけいこ(ギター、うた)

13:40~さとうしほ(うた、ピアノ) http://freespacesatoke.com/

14:10~レイラベリーダンサーズ(ベリーダンス)

14:40~トヤトヤ&ポレポレもーそー族(アフリカン太鼓、ダンス)

15:00~最後に、みんなで輪になって歌い、踊ろう!!

出店 洞爺高校カフェ、

      るんた(ネパールカレー)

チャリティバザー

みんなで千羽鶴を折ろう!
        福島原発の被害に怯えている方たちに祈りを込めて。

キャンドル作り体験(参加費100円)
        使われなくなったロウソクを使い、リサイクルキャンドルを作ろう!!

被災地の方たちへのメッセージボード

節電方法やエコ提案コーナー

避難所で毎日を過ごしている子供たちに絵本を送ろう!!
         読まなくなった笑顔あふれる絵本の寄付をお願いします!
 

バザーの売り上げ、キャンドル作り参加費、ヨガ参加費、ライブの投げ銭は全額被災地への募金とさせて頂きます。
出店コーナーの売り上げも一部募金とさせて頂きます。

主催 届けよう!!洞爺湖の輪!!実行委員会
後援 洞爺まちづくり観光協会
お問合せ 高橋 090-1383-3648 

チャリティバザーのお申し込み
峯岸 090-7658-3027  ananda71@i.softbank.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

大地よ  宇梶静江

大地よ。

--東日本大地震によせて--

宇梶静江

大地よ
重たかったか
痛かったか

あなたについて
もっと深く気づいて
敬って

その重さや
痛みを
知る術を
持つべきであった

多くの民が
あなたの
重さや 痛みとともに 波に消えて
そして
大地にかえっていった

その痛みに
今 私たち
残された多くの民が
しっかりと気づき
畏敬の念をもって
手をあわす

| | コメント (4)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »