« ホームコンサート | トップページ | チャリティーイベント in 洞爺湖 »

2011年4月 2日 (土)

大地よ  宇梶静江

大地よ。

--東日本大地震によせて--

宇梶静江

大地よ
重たかったか
痛かったか

あなたについて
もっと深く気づいて
敬って

その重さや
痛みを
知る術を
持つべきであった

多くの民が
あなたの
重さや 痛みとともに 波に消えて
そして
大地にかえっていった

その痛みに
今 私たち
残された多くの民が
しっかりと気づき
畏敬の念をもって
手をあわす

|

« ホームコンサート | トップページ | チャリティーイベント in 洞爺湖 »

思う」カテゴリの記事

コメント

めぐすけさん 共感してもらえて嬉しいです!

「今度こそ気づいてあげないといけないな」

本当にその通りですね、何度も何度も大地は私たち人間に信号を送っていたのに聞こえないふりしてきたんですよね…

本当に今度こそなのだと思います。
今変わらなかったら、もう未来はないんですよね。

同じ方向を見ている仲間達がいるんだ!と思うと、頑張れる気がします!!!

どうもありがとう。

投稿: どら | 2011年4月25日 (月) 14時48分

こんにちは。お久しぶりです。
気付きの詩をありがとうございます。

ほんとですね。
痛んでいるのは人間だけじゃない。
地球も痛んでるんですよね。
声も上げれず、痛くて痛くて。。
今度こそ、気付いてあげないといけないな、
真剣に取り組んでいかないといけないなと
思いました。
外見だけの復興にならない様にしていかなくちゃ
!です!

投稿: めぐすけ | 2011年4月22日 (金) 16時29分

のほほさん ありがとう。
私も毎日読んでいます。

ちゃんと気づくこと。
しっかりと気づくこと。

そして2011年を境に変わろう!


投稿: どら | 2011年4月 7日 (木) 00時33分

もう一度、この詩が見たくて来てしまいました。

ちゃんと気づくこと。

それが大切なんだよね。

投稿: のほほ | 2011年4月 5日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームコンサート | トップページ | チャリティーイベント in 洞爺湖 »