« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

浴衣リメイク展 「夏のおかめ堂2011」

Img005_5 

楽市蔵座も無事終了。

新しい出会いもたくさんで、楽しい2日間を過ごさせて頂きました!

他の出店者の方々のディスプレイの仕方もすごく参考になったし~♪

次のイベントに活かさせてもらいますrock

.

いよいよ来月は、今年もやります「夏おかめ」!

昨年の様子はコチラ→

「おかめ堂」の浴衣リメイク品に「木玉」ちゃんのウッドビーズアクセに加えて

「イヤイヤイケレキャンドル工房」の智くんに三上うつみさんの器も登場です!

5月のライブの時に飾ってくれたイヤイヤイケレのキャンドルの写真はコチラ→

うつみちゃんの器はコチラ→

アンティーク雑貨、器の「茶洞庵」、「Happy foodるんたもやってきてくれます!

昨年大人気だったるんたオリジナルシロップのかき氷、カレー&コーヒーを予定しています。

お楽しみにっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年6月23日 (木)

楽市蔵座に初出店しま~す♪

伊達の石蔵倉庫で毎年行われているアートなお祭り、楽市蔵座(蔵の字をひっくり返して‘らくいちらくざ‘  やるね~!)に、おかめ堂で初出店します。

いつもは座の方で、トヤトヤで出演していましたが、今年はタイミング合わずトヤトヤは出れませんでしたので、私だけ市の方に参加します。

「ガタゴト」というのは、この場所が伊達紋別駅のすぐそばの線路沿いにあるため♪

毎年 伊達、室蘭、洞爺、ニセコ、大滝からたくさんの手作りのものや、新鮮野菜、天然酵母のパンなどなど、大きな石蔵の中を埋め尽くします。

ようやく今週に入ってまともに縫い縫いする時間がとれ、頑張っていますがもう明日は会場準備のお手伝い日。

また今回も「受注」という奥の手出すことになりそうです。゜゜(´□`。)°゜。

とりあえず、今日一日頑張っときます~!

あと、7月23日(土)24日(日) 洞爺水の駅2階カフェスペースにて「夏のおかめ堂2011」開催決定しましたscissors

(もしかしたら22日(金)も入れて3日間になるかもしれません)

詳細はまた後日。

同時出店にはオリエンタルなウッドビーズのアクセサリーの「木玉」ちゃん、るんたカフェ、アンティーク雑貨や食器の茶洞庵さんに加えて、大人気の激カワ焼き物も(→コチラ並びますのでお楽しみに♪

さてさて今年はどんな空間になるでしょうね~(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

最近のいろいろ

2011_061220110009

友人のリンゴ畑に、薪をもらいに行ったり
(こんなにたくさん!!ありがと~~

2011_061220110015

破れた靴下ちくちくしたり

2011_061220110023

友人の通ってるフラのレッスン見に行ったり
(実は私もあのふりふりスカート履かせてもらって、ちょっこし体験させてもらったよ~♪)

2011_061220110076

大先輩が車いすでマラソン大会に出ると言うので、応援に行ったり
(なんと私たちもゼッケン頂いて,一緒に歩かせて頂きました!初夏の真駒内公園気持ち良かった~)

2011_061620110020

牛乳豆腐を作ったり
(カッテージチーズのようなもの、こっちの人はこう呼んでお醤油かけて冷奴のようにして食べるのです

2011_061620110017

さくらの毛すきをしたり
(今頃になってようやく抜け始めました。約1時間でこの量!暑かったよなぁ~
そりゃ外に繋ぐと「嫌じゃ~~~~!!!」と、叫ぶはずです。ごめんねさくら。)

2011_061620110003

宗八の一夜干しを作ってみたり
(これが激ウマなのだ!海水くらいの塩水に数時間浸したカレイを一日程干すだけ。超簡単!)

2011_061620110005

ほんでもって、ようやっと6月25日(土)26日(日)の「楽市蔵座」に向けて作品作り。
ってか、まだ浴衣解いとる段階っていうのが、自分でも信じられませ~~~ん!!
きっとまたいつものごとく、ギリギリになって泣いてる姿が容易に想像できてしまう…

なんでこーなるのっ!? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

至福のひと時

110608_174601

先週は実家のオカン&オバチャンが15年ぶりに北海道に来ていました。

いよいよ本格的に親の老後と向き合う時が来ました。

なかなか晴れなかった重~い雲ですが、実際に動いてみたら一筋の光も差し込んで来ました。

ここはいっちょ頑張らねばなりませんrock

写真は

「40代ともなるとお互いにいろんなことがあるよね~」と

近所のアラフォー女子のお家で、旦那が帰って来るまでの夕方の至福のひと時shine

冷凍枝豆とベビーチーズをつまみに、飯場のおやじのよう(笑)

こういうの大好きですsmile

.

.

5月18日のライブの写真がもう少し届きましたので、アップします。

Image (photo by ハルナ)

エントランスは千晶女史の生け花&パピーの蔓の花器&ともくんのキャンドルのコラボ

2

フロレンシア・ルイスさん。その歌声にみんな魅了されました。

Image3_2

次回は8月27日(土) Andandoのアフリカンジャズ!今年もやります!お楽しみに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »