« 浴衣のおしゃれステテコ | トップページ | 浴衣deキャミ »

2011年7月11日 (月)

浴衣でドルマンチュニック

2011_071120110002
パターン Mailleさん (前後とも少しボリューム抑えて作りました)

めっちゃ素敵です!!

おかめ堂の一番のファンはなんといっても自分自身ですから

どれもこれも自分が着たいものばっかっりなんだよね~~~(^-^;

もっと手早くサクサク縫えるようになりたいなぁ

.

最近、なぜかお昼御飯後にblogアップするのが習慣になって来た

午後はこの形のチュニック丈を縫おう

浴衣はもうずいぶん前から決めてあるんだ~

この浴衣はどんな形にしてあげたら、一番素敵になるんだろうってあれやこれやと

想像している時間が楽しいよ。

ほんで、いざ縫い始めると、いや裁断したあたりでもうすでに、想像よりずっとずっといい感じになってる!!(笑)

夏おかめ用に解いた浴衣の中には、まだ形の決まらない物が何枚かあるよ。

はやくひらめかないかな~~♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@.

Img005_2

浴衣リメイク展「夏のおかめ堂2011」

7月22日(金)~24日(土)10時~16時
とうや水の駅(2階カフェスペース)



木玉(こだま)

一つ一つ手書きでペイントしたウッドビーズのアクセサリー。
オリエンタルな雰囲気が人気です!


うつみちゃんの器

広島県で製作活動をしている三上うつみさんの
ゆる~いイラストが可愛いお皿やカップなど。


イヤイヤイケレ キャンドル工房

「ありがとう」を込めて作ったハンドメイドのキャンドルと、
ロータスのキャンドルホルダーなどの灯りアイテムの販売です。


茶洞庵

アンティーク雑貨や器を販売します。
掘り出し物に出会える可能性大です!


カフェコーナー

Happy food るんた

大人気!手作りシロップのかき氷、珈琲、カレーなど

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

|

« 浴衣のおしゃれステテコ | トップページ | 浴衣deキャミ »

リメイク(着物 浴衣)」カテゴリの記事

コメント

風鈴ママさん 嬉しいコメントどうもありがとうございます!

ネットショップも前々から考えてはいるのですが、なかなか進まず、
今のところたまにオークションに出品する程度なんですsweat01
今は10日後に控えた「夏おかめ」ようの作品作りで手いっぱいですが
イベント終わりましたら、オークションにも出品しますね。
ブログでお知らせしますのでまた時々覗いてやって下さい♪
風鈴ママさんのおかげで、ますますモチベーション上がりました!
ありがとheart04~~~~っ

投稿: どら | 2011年7月12日 (火) 16時58分

初めまして。浴衣のリメイクがあまりに素敵で、偶然みつけたこちらのブログを楽しみに拝見しています。ネットでは販売していませんか?

投稿: 風鈴ママ | 2011年7月11日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浴衣のおしゃれステテコ | トップページ | 浴衣deキャミ »