« ろじうら祭りファイナル 今頃ですが… | トップページ | フライヤー写真撮影 »

2011年9月 9日 (金)

最近のお気に入り

2011_080120110042

茶洞庵のフリマで買ったガラス瓶。

これまた我が家の定番、加賀棒茶が入っています。

2011_080120110063

Syuさんに頂いた木彫りのチョーカー。

Syuさんの作品どれも素敵です!!

大、大、大ファンです!(洞爺協会病院近くの「ギャラリー&カフェ 杢」で購入できますよ)

2011_080120110048

大家さんの常ちゃんに頂いたマット。

結構使い込んでる風ですが、可愛いんだよ~~~!

2011_080120110026 2011_080120110023

小さなおかず入れも茶洞庵で購入。

中にはこれまた可愛いウタコちゃんのスイカピンとかき氷ストラップを入れてます。

2011_080120110039

左はカイルから届いた陶器のカップが入っていたイギリスの箱。

右は林家正雀さんから届いた浅草のお煎餅が入っていた箱。

箱はやっぱり好きです。

.

全く話は変わりますが、先日近所にある精神科の病院にトヤトヤで行ってきました。

行く前は初めての精神病院で、ちょっと緊張していましたが当日は心から楽しんで演奏できたよ~

患者さん達も本当に楽しそうで、一緒に踊ったり歌ったり!

なんかね、昔少しだけ暮らしたことのある南の島のメンツを思い出しちゃいました。

あそこにはいろんな人が住んでいました。

ちょっとくらい常識と外れていても、問題起こしても、みんなが普通に生活をしていました。

その人たちのことも「あの人は頭がすごくいいんだよ~」「あの人はケチなんだよね~」と何ら変わりなく、個性として扱っていたような気がします。

私が子供の時も、時々奇声を発しながら廊下を走り回っちゃうような子や、キレたら手がつけないほど暴れまくる子や、1ヶ月は風呂に入ってないんじゃないかと思うような子が各学年に数人はいたし、近所には女装しているおじいちゃんがいたし。

そしてそれはごくごく日常の風景だったような気がします。

規格から外れてる人たちは、普通の生活したらだめなんかなぁ…

野菜も人間も規格基準にはめられる。

そんな世の中って味気ないよなぁ

…なぁんてことを思ったりした先日のステージでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

|

« ろじうら祭りファイナル 今頃ですが… | トップページ | フライヤー写真撮影 »

使う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ろじうら祭りファイナル 今頃ですが… | トップページ | フライヤー写真撮影 »