« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

「手作り♡小町」 秋冬おかめより 

「おかめ堂2011Autumun&Winter」に出展して下さる方々の作品を

ちょっこっとだけ先取りしてご紹介しますshine

先ずは「手作り♡小町」さんの秋色のパッチワークのバッグやポーチなどなど。

2011_10270014 コロンとした形がかわいい~heart01(4,000円~)

2011_10270015 優しい色合いで、ちょうどいいサイズ!

2011_10270013 キュートなポーチ達(900円~)

他にも秋冬カラーのパッチワークバッグにポーチがたくさんです♪

ちなみに私はアレを狙っています(笑)

全然話は違うんですが、

昨日の晩イベントのお知らせを兼ねて

半年以上ぶりで英会話教室に行きました。

古巣に帰ったような感じでした。

これを機にまた頑張って行こうっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年10月26日 (水)

豆、雑穀料理教室

雑穀や豆を使ったお料理教室のお知らせです。

トヤトヤの新メンバー砂ちゃんとHappy foodるんたのユミコちゃんのオーガナイズ。

豆や雑穀って毎日摂りたいけれどごはんと一緒に炊くか、ひじきの煮物に入れるくらいしかレパートリーがないの私。。。。

楽しみ~っ!

:::::::豆、雑穀料理教室:::::::

10月30日 (日)  10:00

洞爺総合センター 調理室 (洞爺町132

参加費  1800円

雑穀は、食物繊維やビタミンが豊富で、からだに良い食べ物です。

お米と一緒に炊くだけではない食べ方を 

雑穀アドバイザーが お教えします!

季節の果物のデザートまで、おいしい秋をご一緒に…♪

お気軽にご参加下さい。

~ menu ~

雑穀お赤飯

十五穀米と季節の野菜の料理

豆と乾物のサラダ

デザート

講師紹介

雑穀アドバイザー 辻本 宣子

遠軽町在住。天使女子短期大学(現天使大)食物栄養科卒

野菜ソムリエ・乾物マエストロ・雑穀アドバイザーとして

地産地消や食育の大切さを広めるため日々活躍中。

雑穀アドバイザーの交流ブログ「美麗豊 」を運営!!

とうや水の駅で販売中の、「オホーツクの牛糞堆肥」を

作っている、丹野工業 で働いています。


予約・問い合わせ 
 

080-1891-3717 (すなどい)

090-2055-5017 (かまだ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

湯たんぽカバー

2011_10150026

2か月程前に、ネットショップを経営している方から依頼があり

おかめ堂のリメイク湯たんぽカバーを作らせて頂きました。

ようやく納品出来たので、問題がなければ来月には販売になるのかなぁ

初めての経験なので、ドキドキ&ワクワクです♪

販売が決まりましたら、またこちらのブログでお知らせします!

.

風邪をひいてしまい、なんだか気分が冴えないので明日は美容室に行って髪を切ってきます。

リフレッシュしたら秋冬おかめに向けて始動です

(え?ラストスパートの間違いだよね???というツッコミはナシでsweat01

本日、ひょっとこ堂さんから古布のとっても素敵なお洋服を預かってきました。

次回から少しずつ出品予定の作品達をチラ見せheart01していきますねヽ(´▽`)/ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年10月12日 (水)

おかめ堂  ~2011Autumun&Winter~

Akiokame

古着リメイク おかめ堂 
        ~2011Autumun&Winter~

11月5日(土)、6日(日)10:00~16:00
とうや水の駅(2Fカフェスペース)


  *出展*

■おかめ堂■ 
古着のセーターなどをリメイクしたカラフルなレッグウォーマーや
スカート、バッグの他に着物リメイク物など

■木玉■
ウッドビーズにフリーハンドで入れた点と線が
東洋的な雰囲気を醸し出しているオリジナルアクセサリー

■イヤイライケレ■
一つ一つに「ありがとう」の気持ちを込めて作られた、
きれいなパステルカラーのキャンドルとホルダー

■手作り*小町■
パッチワークの秋色バッグ&ポーチ

羊毛工房SUGAR SNOW
思わずふふっと笑ってしまうような、個性的なフェルトの小物達

■ひょっとこ堂■
古布のトップスと着物リメイクの帽子や小物

■茶洞庵■
アンティーク雑貨や食器


■□■Happy Food るんた■□■ 
洞爺産小豆ともち米を使用した、優しい甘さのおぜんざい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年10月 6日 (木)

コイツの季節です…

2011_10061020110016

10月10日を境に出てくるよね~~ とよく耳にしましたが

最近はもっと早い時期から家の中に入ってくる気がするなぁ。

我が家は、春も秋もこのタイプのカメちゃんですが、洋裁の先生のお宅は

春は緑ので、秋は茶色を良く見るようなこと言っていました。

昔は、ガムテープで取っていましたが、なんだか可哀そうになり

ここ最近は紙の上に乗せて窓から外に出しています。

旦那は指の上に乗っけて外に出していますが、こちらが攻撃しなければ全然臭いません。

.

この時期湖畔を走っていると、しょっちゅうエゾリス君に会います。

車に轢かれたリスも少なくありません…

ドライバーの皆さん、湖畔道路の周りにはたくさんの小動物が住んでいます。

どうかのんびりゆっくり運転してあげてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »