« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日 (土)

チビちゃんサイズの浴衣キャミ

.晩夏にご注文を頂いていたチビちゃんサイズの浴衣服を3枚仕上げました。

2011_121920110004_2 ホルダーネックの浴衣キャミ

雪を見ながら浴衣地を縫うのはなんか不思議な感覚でした。

Tさん大変お待たせしました~ o(_ _)o

年内にはお渡ししたい服がもう3着と、ニセコのおもしろBOXさんへの納品などなどがあるので、今年の年末は大掃除はナシで(/ω\)

な~んていうと毎年しっかり大掃除してるみたいですがcoldsweats01

どう考えても北海道の12月、大掃除には適さない季節だよね(怒りさえ覚えるわ!)

イギリスのように大掃除は春にするべきだと思うんだけどなぁ~

(前にも書いた気がする)

まぁ もしそうなっても、なんやかんや理由をつけてやらないんだろうけどね~ .

.

ではでは皆さま素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませませheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

水の駅クリスマスフェア 終了しました!

地元の方はもとより、遠方からも本当にたくさんのお客様に足を運んでいただき

スタッフが驚くくらい大盛況の2日間になりました(笑)

今年はアートマ、フード共に出店も増え、昨年以上に賑やかになりました。

みなさまどうもありがとうございました&お疲れさまでしたsign03

来年は、ぜひ1階の広場も利用させてもらって、水の駅全館でクリスマスフェアが出来たらいいなぁ~ 想像したらもうワクワクしてきます 気が早っ!

さて私おかめ堂のブースは、いつものごとく品数少なく、せっかく来てくださったのに、

2日目には品薄状態でがっかりさせてしまったお客さまも多く、大変申し訳ありませんでした。

来年(こそ)は更に充実した品ぞろえで、皆さんに満足していただけるよう頑張ります~

って毎回言ってるよね とK子ちゃんにも突っ込まれましたが。。トホホ

今回もたくさんの新しい出会いあり、再会あり、発見あり再発見ありの満腹横町♪

このブログを見て遠くから来てくださった方もいて、思わずウルウルきてしまいましたcrying

皆さまどうもありがとう!!

こうやってみなさんに声をかけていただくとホントにモチベーション上がるんです

私の作品を楽しみに待っててくれる人がいるんやなぁ~と思うと、やる気が湧いてきます。

でなかったら元々怠け者の私のこと、きっとなぁ~んもしないで食っちゃ寝生活を満喫していたことでしょう。 

あ、それもいいなぁ~ なんてふと思ってしまったりする辺り、やっぱ三年寝太郎タイプですね~sleepy

と、いうことでさっさとブログに写真をのっけたら、製作に戻ります。

お待たせしていた受注分、一気に仕上げるぞーrock

仕上げるつもり

仕上げる方向で頑張ります

仕上げたいなぁ

仕上がりますように (神頼みかいっ!!)

.

今回初参加の「little☆star」さん

不思議なフェルト人形と木のスプーン

我が家にも2匹の小人を連れて帰りました

2011_121120110061_2 2011_121120110066

Syu」さんの木彫りのアクセサリー

サックス奏者だけあって、楽器モチーフのものもたくさん!しかも精密!

大人気「青葉」のドライアレンジ。

お正月飾りやクリスマスリースは早々に売り切れちゃいました~

2011_121120110100 2011_121120110108

「まみ」&[haruna」のクリスマスカード

「愛ちゃんママ」のルームシューズ

2011_121120110130 2011_121120110075

「うつみちゃんの器」

カラフルポップな「Madu」の編みぐるみ

2011_121120110079 2011_121120110089

「アトリエ花うさぎ」さんのドライアレンジは色がきれいね~

「茶洞庵」 あ、あれはルクルーゼのお鍋!うっそ、こんなに安くていいの!!?

2011_121120110070 2011_121120110072

札幌から来てくださった「Picot」さん

乙女心がキュンキュンするようなカワイ子ちゃんだらけでした。

羊毛紡ぎの体験コーナーも大人気でした

また来年もぜひ来て下さ~いsign01

あ!肝心のロッキーサダオ君を撮り忘れたよ~~~

気になる方はこちらへGO→Picot

2011_121120110134 2011_121120110132

「ハッピークローバーclub」さんのカントリー人形

「ストロベリー」さんのヘアゴム

2011_121120110104 2011_121120110106

[santa maria」ちゃんのアロマなコスメ。会場には良い香りが漂っていました

大御所 「直海窯」

2011_121120110138 2011_121120110096

「NAM工房」の器

「工房NECO」のウッドクラフト

2011_121120110074 2011_121120110101

あちゃー やってもたー!!!おかめ堂 撮りわすれてもたー!!!

おかめラックに入れた「羊毛工房sugar snow」のフェルトのガマちゃんも!!

めっちゃ可愛かったのに~~~~~~crying

どうしていつもこう抜けてるんだろう。。。しかも肝心なところ。。。

お友達で写真撮っておいてくれてる人いないか探してみるので

もし見つかったら、後でのっけますね~

おかめラックのディスプレイだけでも、みんなに見てもらいたい~

ホントにホントに可愛いんだからheart(だったらしっかり撮っとけよ!!ですよねsweat01

.

気を取り直して、ミニライブの写真も見せちゃいましょ~

苫小牧の「カナ&ウキ」そっくり親子のフラダンス。

ニセコからは「フカマッチョ&奥様」のクリスマスボッサ カッコイイですね~

(え?後ろのヘロヘロ~な感じに張り付けたモールが気になるって??実は私も気になってた~ 笑)

2011_121120110114 2011_121120110082

ルスツから来てくれた「ハッピーコスモス」

水の駅の看板娘(そろそろ娘とは呼びにくくなってきたけどなぁ 笑)「ケーコ」

2011_121120110080 2011_121120110087

メンバー全員洞爺町役場職員の「てなもんや三度」」(古っ!)

ラムヤートの働き者「ゴンちゃん」&「ケーコ」

ゴンちゃんの即興の歌詞が笑えます~

2011_121120110140 2011_121120110128

こうしてイベントの様子をブログにアップしたら、ようやく終わった~って気がします。

(実はまだ、経理の方が済んでないんだけどね。。。)

年に一度、近隣で物作りしてる人たちの作品が一同に手に取って見られる

とうや水の駅クリスマスフェア」来年もやりますよ~~!

来年は大滝在住のあの方やあの方にもぜひ出品していただけるようにお願いしてみよう!

またまた面白くなるので、楽しみにしててくださいね♪

.

***お知らせ***

ホットとクールのお店「さきっちょ」さんにて、おかめ堂の湯たんぽカバー第2弾が販売になりました。

【洞爺おかめ堂・ハンドメイド】パッチワークが可愛い!リメイク湯たんぽカバー

嬉しいことに初回納品分は完売したそうですshine

どうもありがとうございました。

今回もまたセンス良くアップしてくださっていますので、よかったら覗いてみてください。

陶製の湯たんぽも残り少なくなってきているみたいですので、お早めにGetしてね~

湯たんぽの他にもジャガードの可愛い靴下がいっぱいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年12月 2日 (金)

おかめラック

2011_120212gatu0014 秘密兵器のおかめラックshineです。

洋裁教室の近くで改装工事をしていた薬屋さんでもらってきました。

(もうひとつ、小さな引き出しがたっくさん付いている昔の薬棚も頂いたのですが、ボロボロなの。
きれいに直したらお披露目します♪   つか、いかに旦那にとりいって機嫌良く直してもらえるかがカギなのだ)

元々は紅白のビニールのパラソルがついてたんだけど、洗っても汚かったので

どうしたもんかと思っていたら、るんたちゃんに「パッチワークで作ったら可愛いんじゃないの?」と

ナイスアイディアを頂き、早速作ってみたら いやはやなんとも可愛らしくなりました~

ホントは先日のサヨコとナラのライブの出店の時に初出動予定でしたが、

結構たくさん入れないと寂しい感じになってしまい断念。。。

クリスマスフェアまでに、このラックを温かグッズでいっぱいにするぞ~!

する予定。。。

するつもり。。。

できればしたいと思う。。。。

出来る限り頑張る。。。。ぞ。

クリスマスフェア終了後は、こちらのラックを設置させて頂けるお店を探そうかなぁ

1~2週間づついろんなお店に旅に出すの ううう~楽しそう~~~♪

ちなみに50cm×50cmくらいの空きスペースがあれば設置可能ですよ

題して「おかめ堂キャラバン2011」ってのはどう?(笑)

キャラバンの使い方合ってる? 私的には「旅」みたいな意味合いなんですが。。。

小学校の頃朝の情報番組でやっていた「おはよう700」 (たしかおはようセブンオーオーと呼んでたと思う)

キャラバンカーに乗って見城美枝子ことケンケンが世界を旅するコーナー

(あ、逆やねケンケンこと見城美枝子やね)

めちゃめちゃ好きだったのよね~!!(年バレバレやんけ~笑)

せっかくなんで、テーマ曲をどうぞ。

Photo

水の駅 クリスマスフェア 2011

 ~クリスマスプレゼントを探しに行こう!~

12月10日(土)、11日(日) 10時~16時

とうや水の駅

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

GAIA 禁断症状。。。

なんかこの頃、無性にGAIA CUATROの演奏が聴きたい!!!

GAIAの曲はどれもドラマティックで、一瞬にして別世界に連れて行ってくれる。

きっとあなたも物語の主人公になるよ。

現実逃避したいってことなのか?????

さきっちょさんで、取り扱っていただいていました「洞爺おかめ堂の湯たんぽカバー」

おかげさまで完売となりました~!

どうもありがとうございました!

只今第2弾を製作中です。カワイイのが揃いそうな予感です(笑)

もうしばらくお待ちくださいね。

他にも素敵な温かグッズをいろいろと扱っていらっしゃいますので、

どうぞ覗いてみてくださいね♪→コチラ

Photo

水の駅 クリスマスフェア 2011

 ~クリスマスプレゼントを探しに行こう!~

12月10日(土)、11日(日) 10時~16時

とうや水の駅

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »