« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

しあわせのパン

洞爺が舞台の映画「しあわせのパン」がいよいよ28日(土)全国ロードショーです!

洞爺湖町では、もうすでに町民試写会も行われました。

ほんわかと心があったかくなるような映画でした。

大寒を過ぎてからというもの、怒りたくなるくらい寒い日が続いているので、

ぜひこの週末は映画を観て温まって下さい♪

観終わったあと(というか観ている最中から)焼きたてのパンが食べたくなります!

地元の友人たちにも観て欲しいのに、金沢は上映予定ないんだよねーdown

茨木はあるのになんでやろ?と言ったら、茨木をバカにしてるだろ!と

旦那(茨城出身)に怒られましたが。。。(笑)


そして1冊まるまる洞爺湖町の話題の、こんな雑誌も発売になりました。

2012_01260041

販売エリアはたぶん北海道内だけなのかな?

セイコーマートでも売ってたよ♪ 300円なり。

この他にも、「しあわせのパンロケ地マップ」なんかも発行されているので

この2冊を持って洞爺観光に来る人たちで賑わうんだろうね~

私たちが洞爺に移住してきた時は、本当にひっそりとした静かな村だったのだけど

ここ数年でずいぶん様変わりました。

洞爺湖畔はまだまだ今年も変化していくような気配ですよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

iichi handmade in japanに登録しました。

嬉しい事に、最近ネット上での購入リクエストをちょこちょこといただくようになりました。

どうもありがとうございます!!

HPを立ち上げてネットショップを開き、リクエストにお応えしたいと思っているのですが、

なかなかままならず、どうしたものかと思っていた矢先に、こちらのサイトを見つけました。

早速お気にいりの作家さんを見つけて、若干興奮しています(笑)

出品者としてよりお客さんとして楽しんでしまいそうな予感(またそんなこと言ってる。。。sweat01

iichi Handmade in Japan

まだ登録しただけで何も出品していませんが、少しずつこちらの方にも

作品を上げて行きたいと思っていますので、時々チェックしていただけたら嬉しいです。

作品アップの際はツイッターなどもうまく利用していきたいと思いますので、

皆さまどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

ようやく完成したスカート

2012_01130013_3 2012_01130018

ようやく完成した古着パッチワークスカート。

オトンの事で気持ち的にも時間的にもなかなか縫物モードに入れずにいましたが

このスカートをきっかけになんとなく勢い付きそうな気がしてきました!

本当は縫物部屋にこもってじっくりやりたいタイプなのですが、

これからは空いた時間にちょこちょこ縫う技を身に付けなきゃね

遅くなったお詫びに娘さんにネックウォーマーをプレゼント♪

スキー教室の時に使ってね。

2012_01130025_2

ボタンで開け閉めできるようにしてみました。



******おまけ*******



久しぶりのトラサクです

まったりと昼寝中。

久しぶりにトラを見る人には

「あれートラどうしたん?!」

と驚かれますが、これでもずいぶん治ってきたんですよ~

2012_01130030

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

Photo_5

新年明けましておめでとうございます。

昨年は夏おかめ、秋冬おかめ、水の駅クリスマスフェアに、たくさんの皆様にご来場いただき、本当にありがとうございました。

そしてこのblogに来てくださった皆々様 どうもありがとうございました!

大きな大きな震災があり、世の中のいろんなことが変化し始めた2011年でしたが、私個人にとっても父を洞爺に連れて来るという、ここ10年の中で(いや、自分の結婚以来かも。。。)最も大きな変化があった年でした。

今年は母と弟もこちらに移住の計画をしていますので、更に大きく生活が変わります。

洞爺に住んで16年、外へ外へと動いてきましたが、しばらくは家族のことを中心にエネルギーを注ぎたいと思っています。

まだまだ趣味に毛が生えた程度の(どんな程度なん???(・_・) ??)「おかめ堂」も、仕事と呼べるようにもうひと頑張りですpunch

今年もどうぞよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »