« 羊蹄食堂 紅月 | トップページ | 春待ちあったかフェスティバル終了♪ »

2012年2月24日 (金)

いよいよコレが必要になりました。。。

2012_0224201220034

左上の方にあるアレです。。。アレ。

「目の良い人は早いんだって~!!」を言い訳に、ついに使用開始sweat01

一回り年上の巳年の美魔女、マダムYからのお下がり。

おフランス製shineだとか!

なんでも老眼はどんどん進んでいくので、初期のころにかけていた眼鏡ではもう見えないとのこと。

頂いてから数カ月抗っていましたが、いよいよ耐えかねてかけてみたら、アンタ!

これが本当にいいんだわ~ まるで別世界だねsign03

針の穴は良く見えるし、ずっと避けてきた夜の縫物も苦じゃなくなったよ

おかげで、昼間の作業にしては地味すぎてちょっともったいないなぁ~と思っていたマイブームのマカロンを、晩ご飯の後にチクチクとできるようになり、なんか得した気分なのです♪

手縫いなので結構時間かかるし、一晩で1個しか作れないけど、茶の間でできる手軽さが気に入っています。

アイロンやミシンの必要なところだけ昼間に縫物部屋を出る前にやっておくといいよ。

2012_0224201220089 内布に凝るのが好き♪

この春 「水の駅」や「駄菓子カフェれん」にも納品しますね♪

.



いよいよ明後日、伊達ローヤルさんの「春待ちフェスタ」です!

もちろんマカロンも持って行きますよ!

お天気良ければいいがなぁ~

個人的には、13時からの「打ち掛けショー」が楽しみですheart01

イベントの担当の方が、「花嫁さんのお支度は度見ても感動しますshine」 とおっしゃっていました。

結婚式あげたくなっちゃうかも~~~(笑)

他にもいろんな催しがあって、店番どころではないかもねsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

|

« 羊蹄食堂 紅月 | トップページ | 春待ちあったかフェスティバル終了♪ »

リメイク(小物)」カテゴリの記事

使う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羊蹄食堂 紅月 | トップページ | 春待ちあったかフェスティバル終了♪ »