« 春待ちあったかフェスティバル終了♪ | トップページ | 春のお迎えギャラリー VOL.1 »

2012年2月29日 (水)

今日は朝から良い言葉いっぱい聞いちゃった!

今朝の朝イチで、京都在住のベニシアさんが言っていたイギリスのことわざ。

Life begins at forty (人生は40歳からよ!)

嬉しいじゃないの!まだまだ始まったばかりじゃない♪(すでに数年経過してはいますが。。。)

そして、こうも言っていました。

嵐が去るのを待つのではなくて、雨の中でもダンスをしましょう

雨も楽しまな!ね♪

甘いも、辛いも、酸っぱいも、しょっぱいも、苦いもぜ~んぶ味わっちゃろ~!

その前のカーネーションでも、

「先に逝った息子らが向こうで待ってんやし、な~んも怖ないわ~」と

おばぁちゃんたちがケラケラと笑ってるのを見た糸子が言ってた言葉

人生にはまだまだ知らん境地があるようです

いやいや本当にその通りですわ。


金沢在住のまだまだひよっこの40’s仲間(笑)から素敵な贈り物が届きました。

ジャムおばさんの小百合ちゃんからはかぼちゃのジャム。

2012_0219201220034

彼女の作るジャムは相当美味しいです!

前にもらった「ゆずジャム」も「りんごとアールグレイ」のジャムも

最後に瓶にくっついて残ったジャムまでも指でこそげて舐めたくなる美味しさ

(実際そうしましたがsweat01

今回のかぼちゃも優しい甘さでウマウマですheart01

ごちそうさまです!


もう一人の40’s!Utaちゃんからは素敵なリストウォーマーが♪

2012_0224201220076 2012_0224201220079

白い部分はビーズ。

細かい仕事をこんなに丁寧にできるUtaちゃん。尊敬ですshine

まるで知ってたかのように、似たような色味のワンピースを作っていたのでなお嬉しい♪

ありがとね~~~ヽ(´▽`)/

早く金沢でUtaカフェ開いて欲しいよ~!


お礼に私からはマカロン送りま~す!

ちょっくら待っててねheart01


゜。°。°。°。°。°ちょこっとインフォ゜。°。°。°。°。°。°


今年もやります!生落語! 


第2回落語会 
林家正雀 独演会

4月17日(火)18時30分~ 洞爺総合センター

前売り 大人1,500円 70歳以上1,000円 (中学生以下無料)  

      当日 大人1,800円 70歳以上1,300円

問い合わせ 広島  0142-82-5093  090-2059-4118

主催 洞爺で落語を聴く会

当日お着物でお越しの方の中から抽選で1名の方に、素敵なプレゼントをご用意しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

|

« 春待ちあったかフェスティバル終了♪ | トップページ | 春のお迎えギャラリー VOL.1 »

思う」カテゴリの記事

コメント

なるほど
やっぱ少しゆるめのほうがいいのかな~
貴重なご意見ありがとう。
いろいろ作って両手に違うのして試してみるわ(笑)

投稿: uta | 2012年3月 2日 (金) 11時53分

Utaちゃん

小百合おばさんで全然いいよ~~ 笑
リストウォーマーぴったりやったよ!
末端肥大症の逆で、手とか足先とか末端だけは華奢なのよ(笑)
ただ気がついたらずり上がって(下がる?)セーターに隠れて
せっかくのビーズが見えなくなってて寂しかった~
親指でひっかけられるようにしようかな♪

投稿: どら | 2012年3月 2日 (金) 10時27分

ジャムおばさんの小百合ちゃんが
「ステラおばさんのクッキー」みたいにシフトして
小百合おばさんになってしまいました。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: uta | 2012年3月 2日 (金) 09時12分

ひょえ~恥ずかしー(/ω\)
華奢な感じにしたかったのでレシピより一模様細身にしてんけど大丈夫やったけ?
小百合おばさんてOさんのことねんね(^-^;うん確かに繊細で芸術的なジャムやったわ。
マカロン楽しみにしてます(^O^)/

投稿: uta | 2012年3月 2日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春待ちあったかフェスティバル終了♪ | トップページ | 春のお迎えギャラリー VOL.1 »