« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

4月いっぴから始める小さなこと2つ。

2012_0328201230019

何度挫折したことやら。。。

さてさていつまで続くことやら。。。






というのも、最近こんな初期症状が出始めたもので (゚ー゚;

2012_0328201230006


ストレッチなんて今日からでも始めりゃいいじゃん って声も聞えてきますが(笑)

いいのいいの♪ 切りの良い4月からStartですrock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年3月23日 (金)

和マカロンコインケース

2012_0322201230053

最近「マカロンコインケース」で検索をして、このブログにやって来てくれる方が急増中です。

やっぱり一度見たら作ってみたくなりますよね~ わかるわかる!

私も昨年末、初めてコレを見た瞬間に虜になっっちゃったもんheart01

作り方は私ごときが公開しなくても、たくさんの方がわかりやす~くブログにアップしてくれています。

これから作ってみようかと考えてる方に私から一つアドバイスするとしたら、

携帯ストラップにはちょっと無理があるってことかな。

中にお金を入れるとやはりちょっと重すぎるみたい。

ストラップ部分が壊れちゃう可能性大、大、大です。。。

(モニターしてくれた友人は2度ほど壊れたと教えてくれましたsweat01

なので、革紐を通してバッグのチャームやキーホルダーとして使えるようにしました。

もっと長い紐でペンダントにするのもオススメsign01

2012_0318201230001

マカロンセット↑を昼間のうちに準備しておいて、晩に内職しています(笑)

なんかもっとカワイイ箱探そっと (゚ー゚;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年3月21日 (水)

A LOTUS FLOWER

Lotusflowerjaket1

友人のガイネが新しいCD「A LOTUS FLOWER」を出しました。

インディアンフルートやネパールのサーランギーをはじめとするガイネ自作の楽器と

彼の住む藤野の虫たちの声が織りなす世界。

「SAVE OUR SOUL&HEAL THE EARTH・シリーズ第一弾」というだけあって

本当に心地よくて、気持ちをす~っと落ち着けてくれます。

ヨガや太極拳、マッサージにも合うと思うわ~

先ずは聴いてみてください!!試聴はコチラ→

ちなみに私は試聴だけで、ウルウルっときてしまったよ~)




もう一枚のCD 「ありがとう だいじょうぶ」

Arigatoudaijoubucdja1

こちらの震災支援CD(詳しくはコチラ→☆)の売り上げは、

放射線の影響に悩む方々のための保養活動の資金に充てられます。

詳しい活動内容はコチラうえるかむ!しのばらんど!

こちらの世話人はガイネのパートナーであり、

若かりし頃(笑)一緒にインドを旅した友人のやっこちゃん(福島出身)

*保養活動
射線汚染地域に済む子供たちにとって、一定期間汚染されていない場所で保養することは
体の免疫力を高めることに大変役立つそうです。。
体内被爆の数値を保養前後で調べると下がるか無くなることもあるそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

今年もお届けします!生落語!

Img011_2

ひょんなことから(いきさつを話すと長くなるから省略)、去年初めて落語家さんをお呼びして

洞爺で落語会を開きました。

あちこちに宣伝に回って知ったのは、意外にも(と言っては何ですが。。。)

洞爺に落語ファンが多いということ。

ちなみに私の生れて初めての生落語の感想は、

こりゃ~すごい芸だなぁ!!!でした!

テレビで見るのと生とでは、臨場感が全然違ってて、落語家さんの息使いも伝わってきて、

どんどんお話に吸い込まれていきました。

去年は、日曜の昼間だったので、子供たちもたくさん来ていて

最初は静かに聞いてくれるかどうかちょっと不安でしたが、

びっくりするぐらい夢中になって聞いてたね~

ありがたいことに終了後に何人もの方からぜひまた演ってほしい!とのお声を頂きました。

そんな熱い洞爺の落語ファンの方々を中心に、プチ実行委員会を作って

第2回洞爺落語会を開催することになりました♪

生落語未体験と言う方も、落語は興味ないなぁ~と言う方も、

ぜひぜひ一度体験しに来てください!

新しい境地を発見する可能性大ですよ~


今年も去年に引き続き、着物でご来場の方の中から抽選で一名の方に

素敵なプレゼントをご用意してます♪

一年に一度、着物を着て落語を聴きに行く っていうのもなかなか粋だと思いませんか~♪

着付け希望の方がいましたら、ご連絡くださいませませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

おいも好いとった

お昼のNHKの番組にカーネーションの周防さんが出ると知り、テレビにかぶりつき!!

あの胸キュン名場面をもう一度観ることができました~~~~lovely

「おいも好いとった」

完全にヤラれてしまいましたheart01

おかげで午後は全く仕事になりませんでした。。。。

私も周防さんに言われたい!!!!

「おいも好いとった」

これ以上のアンチエイジングはないねshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年3月 7日 (水)

春がきた~!

2012_0303201230003

先日のイベントの帰りにお友達に頂いたバレリーナという名前のチューリップ♪

洗面所に飾ったら一気に春が来たみたい!

寒い寒いsadとぶーたれてばかりないで、積極的に春を演出してこ~ 反省 ヾ(_ _*)



「キモノコモノ」洞爺水の駅さんに納品しました~♪

2012_0303201230012

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

春のお迎えギャラリー VOL.1

伊達の駄菓子カフェれん さんにて、春のイベントが始まりました。

こちらも4月末までのロングランなので、少しずつ新作を納品していきますね♪

先日の伊達ローヤルさんのイベントで一緒だった方々も参加されてます。

れんさんのセンスが光るディスプレイshineもお楽しみに!

おかめ堂の初回納品分はこんな感じです↓

2012_0219201220028 2012_0219201220030

文庫本サイズのブックカバー

銘仙や綿のお布団生地とインド綿を組み合わせてみました。

異文化交流(笑)でござんす。


2012_0219201220023

他には髪ゴムや革と古布の組み合わせのキーホルダーなどの小物達。

   ~ 春のお迎えギャラリー VOL.1~ 

                 3月1日~4月30日

                       10:00~17:00 不定休

           駄菓子カフェ れん 

                  伊達市弄月町249-4   TEL 0142-25-6193


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »