« A LOTUS FLOWER | トップページ | 4月いっぴから始める小さなこと2つ。 »

2012年3月23日 (金)

和マカロンコインケース

2012_0322201230053

最近「マカロンコインケース」で検索をして、このブログにやって来てくれる方が急増中です。

やっぱり一度見たら作ってみたくなりますよね~ わかるわかる!

私も昨年末、初めてコレを見た瞬間に虜になっっちゃったもんheart01

作り方は私ごときが公開しなくても、たくさんの方がわかりやす~くブログにアップしてくれています。

これから作ってみようかと考えてる方に私から一つアドバイスするとしたら、

携帯ストラップにはちょっと無理があるってことかな。

中にお金を入れるとやはりちょっと重すぎるみたい。

ストラップ部分が壊れちゃう可能性大、大、大です。。。

(モニターしてくれた友人は2度ほど壊れたと教えてくれましたsweat01

なので、革紐を通してバッグのチャームやキーホルダーとして使えるようにしました。

もっと長い紐でペンダントにするのもオススメsign01

2012_0318201230001

マカロンセット↑を昼間のうちに準備しておいて、晩に内職しています(笑)

なんかもっとカワイイ箱探そっと (゚ー゚;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

|

« A LOTUS FLOWER | トップページ | 4月いっぴから始める小さなこと2つ。 »

リメイク(小物)」カテゴリの記事

コメント

ダイさん 嬉しいコメントどうもありがとうございます!

ちんどんマフラー気に入って下さって嬉しいです!
ちょっと先の話になって申し訳ないのですが、
次のWinterシーズン前には作り方をアップできるように準備しますね。
簡単でお恥ずかしいのですが。。。
ダイさんは縫物される方なのかな?
ミシン使える方なら誰でも作れますので(*^.^*)

でもドンピシャなんて言ってもらえて嬉しいです。ホント。


投稿: どら | 2012年3月27日 (火) 17時49分

romiさん、嬉しいコメントどうもありがとうございます!
ワンピ愛用してくださって嬉しいです♪

また今年も6月の末辺りに浴衣リメイク展を開く予定です。
もしご都合良ければ、また遊びにいらしてくださいね(*゚▽゚)ノ

投稿: どら | 2012年3月27日 (火) 17時40分

こんにちは。
マカロン、すっごくかわいいですね。
こういうかわいい小物を観ると、自分だったらどう使おうか、とか、手元にないのに、つい、考えてしまいます!!


話は変わりますが・・・・
チンドンマフラーの作り方、いつか記事にしてほしいのですが・・。配色の考え方とか、リメイクの仕方とか、参考にしたいので。リメイクをやってみたいのですが、リメイクの本って、あまり好みのセンスのものがないのです。こちらの作品は、ドンピシャなので、ぜひとも、よろしくお願いします!

投稿: ダイ | 2012年3月25日 (日) 19時37分

初投稿です^^
久しぶりに「まるきた手帖」を覗いてみたら
wow! カラフルで遊び心が満載!
また作品お目に掛りたいですね(^'^)

あのワンピー愛用してますよ~^^
また遊びに来ますネ(^^♪

投稿: romi | 2012年3月25日 (日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A LOTUS FLOWER | トップページ | 4月いっぴから始める小さなこと2つ。 »