« 2wayシュシュ とやら。 | トップページ | パフスリーブフレアワンピ 浴衣バージョン »

2012年6月 9日 (土)

パフスリーブのフレアワンピース 

2012_06080004 「作りやすいパターンの服」 より

さらっとした着心地の良いワンピースが出来あがりました。

着物の幅で足りるようにパターンをアレンジしたので、ストンとしたシルエットに。

2012_06080008

襟ぐりは見返処理で、スッキリとした印象。

同じ形で浴衣でも作ります♪

こういうシンプルな形のワンピには大柄のお花模様が映えるね~




****** 本日のトラサク *******

2012_06080014  2012_06080087

縫物部屋の横にはトラサクがこんな風に寝ています。

おじぃとおばぁなので、お散歩とご飯の時間以外はほとんどこんな感じ(^-^;

そろそろ夏用の寝床を準備しなきゃね~

(この間トラサクって雄のワンちゃんの名前だと思ってた!と言われましたが、
トラとサクラ 2匹まとめてトラサクと言います~ 笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

|

« 2wayシュシュ とやら。 | トップページ | パフスリーブフレアワンピ 浴衣バージョン »

リメイク(着物 浴衣)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2wayシュシュ とやら。 | トップページ | パフスリーブフレアワンピ 浴衣バージョン »