« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

ちびキャミ

2012_0726ships0020

オーダーのちびキャミ。

この形のお洋服作る度についついこの子に着せたくなってしまう~

我が家は子供がいないので、一生こんな可愛らしい服とは縁がないと思っていましたが

こうやってオーダーして頂いたおかげで、キュンキュン♡ワクワクしながら作らせてもらってます。

どうもありがとう!

さて!今日も頭に鉢巻き巻いてせっせと縫いまっせー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

梅酒&杏子酒仕込みました~

2012_0726ships0036_2

今年はどどーんと4升分!

誰が飲むんよ~~~~ (ハイ!私が飲みます!)

左から2番目の何やら怪しげ~に濁ってるのは、ホワイトリカーじゃない焼酎で作ってみたいと思い、「霧島」という焼酎と波照間黒糖300グラムで仕込みました。

後になって気が付いたんですが、「霧島」って芋焼酎だったのよね~

芋&梅…  さてさて吉と出るか凶と出るか 半年後のお楽しみ!


*ちょこっとインフォ

洞爺水の駅ギャラリーコーナーにて

夏のおしゃれマーケット」始まりました~

8月いっぱいやってますので、ドライブのついでにお立ち寄り下さい♪

2012_0726ships0026 2012_0726ships0029 

2012_0726ships0030 2012_0726ships0032

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

SHIPSのアロマオイル

2012_0726ships0008

先日札幌に出てウィンドーショッピング(これも死語っぽいsweat01をしていた時に

すごく好きな香りに出会いました!

SHIPSのお店に入った瞬間に「何このいいにおいは!」と叫んでしまうほど!

即効、お店の方に聞いたらSHIPSオリジナルだとか。

何種類かあるようです。

もったいないので、小さな小皿に水を張って1,2滴たらしたものを家じゅうのあちこちに置きました。

前は大量にインドで買ったチャンダンというお香を焚いていましたが、アロマオイルの方が優しい香りなので、気に入っています。

あ!「秋冬おかめ」の時にも香らせてみよう!

気づいてくれる方いるかな~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年7月17日 (火)

文明の味とぽち袋

2012_07150017

今年も大阪にいる友人から素敵な贈り物が届きました。

旦那と二人で「文明の味が来たよ~!」といっては喜んでいます。

今年はキースなんちゃらというところのお菓子とゼリーと凍らせて食べるシャーベットの詰め合わせ。

宝石のごとく輝いてますshine

いつもホントにありがとう!!!

ぎっくり早く治りますように( ^ω^ )



そしていつものごとく包装紙はぽち袋になりました~

2012_07170002

高島屋の薔薇の包装紙 たまらんですheart04可愛すぎ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

夏おかめ おかげさんで無事終了しました!

2012_07080033 2012_07080034

おかめ堂

2012_07080029 2012_07080035

るんた             CRAFT kikuno, 木玉

2012_07080037 2012_07080038

茶洞庵              haruna

写真撮り忘れましたが、本格中国式マッサージの「砂ちゃんのちょいマ」も大人気でした!

あんまり気持ちいいので10分の「ちょいマ」では足らず

20分のがっつりマッサージ、略して「がつマ」も出来た程(笑)

私?もちろん連日がつマコースを受けました~~~ あぁ気持ち良かった~~!

近々また出張マッサー頼もうっと!



しっかし、この3日間で何回「可愛い~~~!」「ステキ~~~!」「いいね~~!」と言っただろうか。。。

試着室からお客様が出てくる度に皆で叫んでいました(笑)

目をキラキラと輝かせて洋服やアクセサリーを見ているお客様の姿を見るのが大好きです。

ご飯を食べる事と同じくらい、女子にはこういう時間が必要なのだ!としみじみ感じました。

きれいなものを身に付けたい、可愛いものを持ちたい と思うのは女子の本能!

逆らってはいけないのだ!



今年で3回目の夏おかめ、愛ある友人達があちこちに宣伝してくれたおかげで、どんどん拡がっています。

本当にいつもどうもありがとう!

ブログやフライヤーを見て遠くから来てくださった方々や、

忙しい合間を縫って来てくれた方々、出店してくれた仲間達、水の駅のスタッフさん達

関わってくれた全ての方達に感謝しています。

旦那とトラサクにも感謝感謝!

どうもありがとうございました!

また秋冬おかめも楽しみに待ってて下さ~い

あっと!その前に8月25日に洞爺財田体育館で開催される「ロッピス洞爺」に出店する予定です。

また詳細分かったらこちらでお知らせしますね~

これもまた面白そうなイベントですので楽しみにしててくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年7月 4日 (水)

CRAFT kikunoの銀細工

1

明後日からの「夏おかめ」に出品して下さるCRAFT kikunoさん。

コレなんだと思います????

ヒントはある野菜の断面。

正解は↓








ゴーヤだよゴーヤ♪

ゴーヤの断面モチーフにしたピアス初めて見ました(笑)

でも確かに野菜の断面って可愛いよねー うーんさすが!

他にも定番の千鳥シリーズ。

もはやCRAFT kikunoの顔と言ってもいいでしょう

ゴメン!!写真アップできなかったー(。>0<。)

とにかく可愛い!私もピアス持ってます♡

CRAFT kikunoのブログを見てね→☆


こんなカッコいいヘアゴムも♪

髪伸ばしたくなっちゃうね~

023

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年7月 3日 (火)

大漁旗のリメイク

2012_07020025

大漁旗初リメイク。

いやぁ~これまた可愛いっ!!!

「おかめ堂の夏服2012」に見に来てね~↓↓↓

Image


浴衣リメイク 「おかめ堂の夏服 2012」


時  7月6日(金)~7月9日(日) 10:00~16:00

場所 とうや水の駅(2階カフェスペース)


shop

<おかめ堂> 浴衣リメイク服、子供服、バッグなど

<CRAFT kikuno> シルバーアクセサリー

<木玉> ウッドビーズアクササリー

<茶洞庵> アンティーク雑貨、食器


heal

<砂ちゃんのちょこっとマッサージ、略して「砂ちゃんのちょいマ」> 癖になりそう!!


cafe

<Happy food るんた> コーヒー&軽食&スィーツ(メニューお楽しみ)


お問い合わせ

おかめ堂(広島) 090-2059-4118

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »