« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

ヘアゴム

2012_092120129gatu0008

新しいヘアゴムを作ってみました。

長細い生地を縫い絞るやり方です。

以前にアフリカンの生地でヨーヨーキルトを重ねるやり方で作った物→コチラより

ボリューミーな感じになりました。

バイヤスにしたらもっとふわふわ感でるかなぁ

裏の目隠しはハギレの革を丸く切って、張り付けて♪

うん、イイかもイイかも!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年9月 8日 (土)

故郷

富山の蚤の市に合わせて1週間ほど金沢に帰省してきました。

一年に一度、1週間~10日程帰るのですが、これが私にとっては本当にいいリフレッシュになっているのです。

親兄弟や古い友人達と会うことはもちろん!ですが、子供の頃から見馴れた風景や町の音、聴き慣れた金沢弁、食べ慣れた食べ物、ねちょ~っとした空気、それら全てにふんわりと包まれるような感じです。

洞爺に暮らして17年。

そんなに経ってもやっぱり金沢に帰ると、だら~~~っと肩の力が抜けるんだよね~

いつか実家が無くなったとしても、故郷は故郷に変わりないんだろうなぁ



目的の蚤の市は暑さでじっくり見る元気出なかった。。。。

この辺りはしっかり寒冷地仕様になってしまったようです(笑)

あ、もちろん写真もありません。

カメラ出すのすら億劫でしたので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »