« ロッピス洞爺 | トップページ | ヘアゴム »

2012年9月 8日 (土)

故郷

富山の蚤の市に合わせて1週間ほど金沢に帰省してきました。

一年に一度、1週間~10日程帰るのですが、これが私にとっては本当にいいリフレッシュになっているのです。

親兄弟や古い友人達と会うことはもちろん!ですが、子供の頃から見馴れた風景や町の音、聴き慣れた金沢弁、食べ慣れた食べ物、ねちょ~っとした空気、それら全てにふんわりと包まれるような感じです。

洞爺に暮らして17年。

そんなに経ってもやっぱり金沢に帰ると、だら~~~っと肩の力が抜けるんだよね~

いつか実家が無くなったとしても、故郷は故郷に変わりないんだろうなぁ



目的の蚤の市は暑さでじっくり見る元気出なかった。。。。

この辺りはしっかり寒冷地仕様になってしまったようです(笑)

あ、もちろん写真もありません。

カメラ出すのすら億劫でしたので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

|

« ロッピス洞爺 | トップページ | ヘアゴム »

思う」カテゴリの記事

コメント

てまりさ~ん!メッセージありがとうございます!

今回はオヨヨどころか、お気に入りの21美のタレルの部屋にも行けなかったですー(;ω;)残念!
近所のサンポン亭(ラーメン屋さん)は、しっかり行ってきましたよ!

去年と比べると蚤の市はお店が少なかったですねー
やっぱりこの暑さが原因???
ホントに金沢でもやって欲しいですね!

おかめ堂作品展、いつか金沢で開けるように頑張ります!
その時はてまりさんにもお会いできますように!!!

投稿: どら | 2012年9月19日 (水) 17時42分

以前コメントさせていただきました(゚ー゚)
金沢に里帰りしてたのですね オヨヨ書林さん行ってきましたか?
今年の金沢はすごく暑いか どしゃ降りかのどちらかです 最近やっと朝夕涼しくなりましたが・・
富山の骨董市私も行ったことあります
出遅れてしまったようでした(笑)
金沢にも市あったらいいのにって思います
おかめ堂さんの作品展 金沢でも開いてくださいね

投稿: てまり | 2012年9月16日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッピス洞爺 | トップページ | ヘアゴム »